日付は変わってしまったけど、今日から5月。

 

5年前の今日、年号が平成から令和に。

そして、その日、新米プロデューサーのもと

ひと組のアイドルグループが世に出た。

 

 

5年という月日は、こんなにたくさんの

山やら谷やら、「変化」というものを

もたらすもんなんだと改めて思った今日。

 

今もわくわく、ドキドキさせてもらって

出会えたことに感謝です。

 

これからも頑張ってついていきますので。

 

そんな今夜、FanCy-ちゃんは

FANJtwiceで対バンに出演、

3周年ライブ以来、2週間ぶりに見に行った。

 

#1 %Rain(新曲)




周年以来、聴くのは2回目だけど

マジで素敵で高まるアイドルチューン。


#2 Maybe






何回聴いても胸が熱くなる。


#3 ひと夏のスタータピストル





これもいい曲なんだわ。
あのラストステージで見た画と
あのときの感情はたぶん一生忘れない。

#4 Tea Timeは恋の味




ジャンプはまだ封印中。
なかなか完治とまではいかないようで。

#5 アイドル大戦国





3人の一体感とそれぞれの個性が見てとれて

とってもいいライブだった。

 

最近、疎遠になってる感はあるけれど

それはあくまでも「相対的」なもの。

これからも景色や感情を共有しながら

成長をしっかりと見守っていきますから。

 

TLに流した速報。



20時から仙台君を囲んで

ヲ仲間と一杯やる約束があったので

特典会はパスさせてもらって劇場前へ。



今日も旨い酒だった。

 

そういえば、もはやすっかり関心が

薄れてしまっていたけれど

昨日(4月30日)は

ゆきりんの卒業公演だったようで。

 

 

 

加入から17年、そのほぼ全編、

第一線に立ち続けた功績には

文句なしに拍手を贈りたいと思う。

 

NMB48を兼任していたのは

10年前の約1年間、

劇場公演への出演は確か3回だったかと・・・

 

そんなわけでほとんど記憶になく、

現役メンバーで一緒にやっていたのは、

4期以前の3人(石田、鵜野、川上)だけ。

 

ちっひーは律義に投稿してたけど。

 

 

こっちじゃ、まるで「よそごと」だったな、、、

 

ボクのゆきりん歴。

 

劇場公演でのゆきりんは、

秋葉原・難波とも生で見たことないけど

NMB48時代に一度だけあった生誕祭を

モニター観覧しに行ったっけ。

 

あと、初めて現場で見た

AKB48の「本格的な」ライブが

神戸国際会館であったチームBだった。

(2012年4月12日「野中美郷、動く」)

 

握手は、全握のみ7回。

その日の「個人的鍵開け」は

毎回ゆきりんと決めていたくらい

本店では「推しっぽい」位置づけ。

ただ、所詮は数秒のことだったこともあり、

噂に聞いた「神対応」を

実感することはできなかった。

 

最後の握手は2015年1月、

そりゃあもう、他人事のように思えるはずだ。

 

御年32歳、ほんとにお疲れさまでした。

 

そして、ボクの今日最大の関心事はこれ。



10日で3回は無理かもと思ったけど 
これこそがあの子と強い絆。