3月24日の昼公演レポート、

今回はユニットコーナーの後半戦から。

 

#6 制服レジスタンス

(渋谷★、田中美、阪本)

 

この曲が今もここで見られることに

痺れるような喜びを毎回感じてる。

 

第一声の「れーお!」から

リミッターを解除して

最後まで全力で突っ走る。

 

 

 

 
今日も美しいシルエット。
 

 

みそらちゃんのパフォーマンスに

こっちもどんどん気持ちが乗って来て

 

 

 

 

 

毎回、途中で声がたびたび

裏返ったり、飛んだりするのは

それだけ全身全霊を傾けている証拠。

 

 
もちろん、二人にも手は抜かない。

 

 
 

 

 
 

最後に「みっそらー!」と一発。

これが決まると最高に気持ちいい。

(この日は声が飛んだけど)

 

#7 わがままな流れ星(宮本、衣笠)

 

この日は「あみあや」コンビ。

 

 

 

見てるだけでもうニコニコしてきちゃって。

 

 

 

途中で「かわいい」って

何度ひとりごちたことか。笑

 

 
 

 
あみあやオリジナルの決めポーズ。
 

 

この二人、絶妙なバランスで

どんなふうに成長していってくれるかな。

 

 

どちらかが欠けることなく

充実期を迎えてほしいと切に願う。

 

衣「ねえねえ、あみたん。

      最近は外が暗くなるのも遅くなったし、

      気温が 暖かくなってきたよね」

宮「うん、じゃあ、今度、あみあやで

  お花見行けへん?」

衣「行くー!」

 

 

宮「行こ、行こ~!」

 

MC、並びは下手から

舟橋、吉見、西田、池田、西。

 

 

西「さあさあ、皆さん。

  新年度ということで

  いろいろ新しくなるじゃないですか」

 

 

お題は「新しくやりたいこと」。

 

池田→スノーボード

 

 

いやいや、春になった、って言う話なのに。

 

池「スキーの検定は3級を持っていて

  サーフィンは溺れちゃうから無理なので」

 

運動神経とかバランス感覚とか

めっちゃ良さそうやし、行けるんちゃう?

 

舟橋→あざとさを始めていきたい

 

 

舟「私、顔の部類でいくと

  かわいい系なんですよ」

 

メンバーも場内も「出た、、、」の空気。

 

ま「かわいいよー!」

 

ここは言っとかなきゃ。笑

 

れーにゃ曰く、せっかく顔がかわいいのに

あざとさを出してイケてない、と。

 

西「今はどういうキャラでやってるの?」

舟「面白い、とか、おじさんとか」

 

おじさんなんや。笑

 

ということで、あざとさアピール。

 

舟「ぽんぽんしてほしいな~」

 

 

それ、人のやつ。笑

 

西「笑いに代わってるやん」

舟「笑いなんか取ってない!

  真剣やねん、こっちは」

 

じゃあ、天性のお笑いキャラやな。

そういうれーにゃがかわいいよー!」

 

西「じゃあ、これからも9期の芸人枠として」

 

セトリは後半へ。

 

#8 黄金センター

 

今日はこの曲、みそらちゃんが下手側。

 

 

 

 

かっこいい系の曲とはまた違う

笑顔の楽しそうなパフォーマンスも

素の彼女に近い気がして

最近はめっちゃいいなと思えてきた。

 

 

 

 

#9 野蛮なソフトクリーム

 

みそらちゃんがレスをたくさん振りまく曲。

 

 
 

いつものポジションなら真正面から

ソフトクリームに誘ってもらえるはずなんだが

今日は旧ポジのため、かなり斜交い。

 

 
 

その代わり、途中で

俺得な3ショットがあった。

 

 

 

 

 

そして、セリフは、あやみちゃん。

 

衣「どんなに暑くてもどんな天候でも

  あやみとソフトクリーム食べてくれる?

  待ち合わせやで!」

 

 

いつもならこのポジションがみそらちゃん。

そして、ボクの真正面だったんだが。

 

 

この続きは、次回。