4月も今日で終わり。

あっという間に過ぎていった。

 

今月もいろいろアクティブ。

最終日の今日はヲタ活をしないので

ここでこの1か月を時系列で振り返る。

 

2日(火)

NMB48 チームN

「N ship」公演

@NMB48劇場

 

 

 

研究生公演を見慣れていると

正規公演はやっぱ重厚で

アーティスティックだなあと思う。

 

中でもちっひー、最高でした。

 

 

その帰りをあーぽん軍団に拉致られ、

FanCy-ちゃんの現場へ「連行」されて

 

 

ライブを見ずに特典会のみ参戦。

 

 

 

6日(土)

えいほい会でお花見

@南天満公園

 

 

あーぽんをイツメン3人で囲んでまったり。

 


 

 

7日(日)

NMB48 9期研究生

「世代交代前夜」公演~舟橋礼菜生誕祭

@NMB48劇場

 

 

 

譲るべきか迷ったけれど

「俺だって、れーにゃ推し!」という

強い気持ちで、ぴあ枠利用。

 

 

れーにゃが歩む「0番」への道のり、

微力ながら応援するよ。

 

 

 

10日(水)

NMB48 9期研究生

「世代交代前夜」公演

@NMB48劇場

 

 

 

急遽、中3日で参戦することにしたのは

この日から導入された「アフタートーク」。

 

面白かった。

みんな、見に行った方がいい。

 

 

13日(土)

FanCy-対バン

大阪造船所アイドルフェスmini

@CCOクリエイティブセンター大阪

 

 

3月にあった「ちかっぱ祭」を

ひと回り小さくしたフェス形式の対バン。

 

 

遅まきながらこれが今月初の

FanCy-ちゃんのライブだった。

 

 

14日(日)

NMB48 9期研究生

「世代交代前夜」公演

@NMB48劇場

 

 
 

仙台君と連番。

終演後の一杯も含めて、サイコー!

 

 

16日(火)

FanCy-主催対バン

「La La LAND」

@BANANAHALL

 

 
 

大阪を拠点に活動する実力派10組と

あーぽんを含む難波OGのSPユニットが

FanCy-ちゃん3周年の前夜を

華やかに彩ってくれた。

 

 
 
 

17日(水)

FanCy-主催ライブ

3rd Anniversary LIVE

   ~ふぁんしー大戦国~

@心斎橋VARON

 

 
 
 

 

オリジナルのみ13曲を発表順に。

3年間を忠実に辿ったセトリが胸熱だった。

こちら側も懐かしい顔が大集結、

過去最高のライブだったと言っていい。

 

 
 

25日(木)

NMB48 チームN

「N ship」公演

@NMB48劇場

 

 

 

「ダメもと」で投げたら最良の席、

ちっひーから史上最多の爆レスがビシバシと。

 

 

はい、わかってます。

あなたがいちばんですから。

 

 

27日(土)

NMB48 9期研究生

「世代交代前夜」公演

@NMB48劇場

 

 
 

先週はこの公演がなくて

週1が当たり前の2か月半だったから

すごく久しぶりに感じられた。

 
 

28日(日)

NMB48

「なんばらえてぃー」公演

@NMB48劇場

 

 

1週間前の初日は逃したけれど

この日に入れたことには意味があった。

 

 

やっぱ、あの子とは

ただならぬご縁を感じる。

 

 

4月は、NMB48劇場が7回に対して

(N2、研究生4、なんばら1)

FanCy-ちゃんのライブ(対バン含む)4回。

 

4回のうち1回は、行きがかり上、

特典会のみに行った(連行された)ものだし、

17日の3周年以降は一度も現場に行かず、

参戦率は、22.2%(4/18)。

 

今の気持ちだと、難波シフトの傾向は

これからも続き、強くなっていきそうな・・・