GWに入って3日目。

 

2日連続で劇場公演に入って

その前も含めると4日で3公演、

さすがに喉にダメージが残る。

 

今日は、あべのキューズモールで

NMB48の29thシングルの

リリースイベントがあったり、



1か月ぶりのえいほい会があったり、

(「沖田食堂」とか魅力的すぎる)

世代交代前夜公演にも行きたかったけど

長男夫婦がうちに来るのでヲタクは封印。


おとといは嫁さんの実家、

昨日は次男が帰ってきて一緒に晩メシ、

ファミリー案件もしっかりやらないと。

 

ま、明日以降また盛りだくさんだから。笑

 

さて。

 

1か月半、時間を巻き戻して

3月17日(日)、ちかっぱ祭の2日目。

 

うまくばらけてくれたら

人の流れが作れたかもなのに

NMB48とタイテがほぼ

丸被りしてしまったFanCy-ちゃん。

(しかし、ある意味、トリってのはすごい)

 

ボクは1曲目の「ナギイチ」だけ見て

後ろ髪を引かれながらその場を去った。

 

そして、そんなNMB48がまさに

「宴たけなわ」という時間に

少し離れた「ぶたばらステージ」で

いつものSEが流れ出すことに。

 

オーディエンスはイツメン7人。

まあ、いつも以上に全力で盛り上げるだけだ。

 

ステージに登場した3人は

この日、茶色い千鳥格子柄の衣装。

 

 

あっ、あゆちが前髪を上げている。

ライブでのデコ出しは初めて見たかも。

 

#1 虹色キャンバス

 

FanCy-の始まりの曲。

もし、NMB48のステージに引っ張られて

これを見逃していたら面目ないところ。

 

 

 

ただ、ワンハーフ。

あっという間に終わってしまった。

 

#2 アイドル大戦国

 

 

オーディエンスがたくさんいれば

いろいろ盛り上がりそうな箇所もあるけど

イツメンばかりだと通常運転。

 

 

 

しかも、ボクはまだ

「アイヌ何とか」が打てなくて、、、

 

 

FanCy-ちゃんにとっては過去、

トップクラスに大きな舞台であるはずの

この「miniちかっぱ祭」。

 

ほんとは緊張しまくるぐらいのアウェー感、

すなわち、たくさんの初見の方に

見てもらえる現場になってほしかったんだが

今日は圧倒的なホーム感に包まれている。

 

温かい空気に包まれて、セトリは進行。

 

#3 初恋はラムネソーダ

 

 

 

 

 

#4 シャボンミスト

 

 

 

 

時間的におそらく次が、最後の曲。

 

#5 Maybe

 

 

 

 

 

 

この曲の終盤、

可変3連をビシッと決めた辺りで

場内にパラパラと入ってくる人あり。

おそらくNMB48のライブを見終えて

やってきてくれたんだろう。

 

せめて、タイテどおりの進行なら

この曲だけでも頭から見てもらえたのに。

 

最終的には20人を超えるオーディエンス。

まあ、それでも「めんたいこ」ステージの

10分の1にも満たないんだけれど。

 

メ「FanCy-でしたー!

  ありがとうございましたー!」

 

 

特典会は約10分後から

この建物の3階にて。

 

まずは、集合から。

 

ま「みんな、お疲れさま」

メ「ありがと~」「お疲れさま~」など

 

ポーズは、豚の鼻でと言われ

 

ま「え、なんで?」

く「ぶたばらステージだから」

 

あ、そうだった。

 

パシャ。

 

 

続いて、個別。

このあと、難波方面に移動して

仙台君と飲まなきゃいけないので

サクサクッと一巡終わらせないと。

 

まずは、みーちゃんから。

 

ま「二日間お疲れさま」

み「ありがとう(笑)

  ま~ちゃんもお疲れさま~」

 

ポーズは、ぶたばらの「ばら」からの連想で

おなかに手を置いて、パシャ。

 

ま「なんか、おなかすいてるみたい」

み「あははは」

ま「そういや俺、今日何も食ってないわ」

み「えー、ほんまに?

  それでおなかすかへんの?」

ま「ヲタクしてると忘れてる(笑)」

み「あははは、そうなんや」

ま「昨日もここ終わって難波に戻って

  友達と呑むまで500mlの水1本だけ」

み「え~、信じられへん」

ま「まあ、そのくらい素敵なライブに

  満足させてもらって集中してるってこと」

み「あ~、そっか~(笑)」

ま「で、どうやった?ちかっぱ祭」

み「めっちゃ楽しかった。

  次はもっと大きなステージに立てるように」

ま「せやな。でも、今日ここに出れたことで

  確実に一歩近づいたわけで」

み「そうやんな」

 

 

続きは次回。