3月10日(日)、昼公演。

 

最初のシリーズが終わり、

自己紹介MCを挟んで、ユニットコーナーへ。

 

ペンライトは1曲ずつカラーチェンジ。

 

「クロス」→赤×橙(れーにゃ)

「てもでもの涙」→赤×黄(にしゆま)

「制服レジスタンス」→紫×黄(みそらちゃん)

 

ここまでは、ある意味一択。

偶然にも片方はそのまま使えるので

一本の方だけチェンジすればいい。

 

コールは、全員に全力で等しく。

 

いや、「制レジ」のみそらコールは

その度に一段ギアを上げるもんだから

曲終わりには半ば酸欠状態。

 

で、4曲めの「わがままな流れ星」。

 

最初の頃は、仙台君の「代打」の気持ちで

よしみんの青×橙を振っていたけど

毎回、よしみん推しが圧倒的優勢な場内と

あみたんのいたいけさに絆されるものがあって

薄桃×白を振るようになった。

 

ただ、「制レジ」で全力を尽くして疲労困憊、

ペンライト二本を

カラーチェンジするのにてこずって

1番サビくらいまで食い込んでしまう。

 

MCを挟んで、再び全体曲へ。

 

「黄金センター」で

メンバーと一緒にMIX打って

「野蛮なソフトクリーム」では

れーにゃが下手なので

みそらちゃんの目を盗んで

赤×橙ペンラでこっそりアピール。笑

 

そして、「カモネギックス」のオープニングで

れーにゃのソロダンスがかっこいい炸裂する。

 

前半にもかっこいい系の曲があるけど

この曲のれーにゃはそれとはまた別人。

 

切れ味鋭いダンスもさることながら

まっすぐに射抜くような目がほんとに素敵。

 

赤×橙で引き続き、

エールを贈りたいところだけど

みそらちゃんのポジションが近くて

ここは少し控えめに。

 

全員でのMCのあと、

本編ラストは「不毛の土地を満開に」。

この曲のみそらちゃんは

まるで何かが憑依したかの如くで

彼女から終始目が離せない。

 

アンコール明けは、「蕾たち」。

 

いやあ、もう、ほんとに素敵な曲。

歌詞も、曲も、振りも、全部好き。

 

残念なのは、みそらちゃんが逆サイドなこと。

この曲は、紫×黄めがけて

いつも指差しが飛んでくるけれど

この距離、角度ではさすがにないわ。

 

「渚サイコー!」も引き続き、逆サイド。

これも指差しのチャンスがあるんだが、、、

 

そして、ラスト曲、「タンポポの決心」。

 

ペンライト二本を黄色にして左手に持ち

右手はサビの振りコピに備えてフリーに。

 

最初から最後まで一緒に歌うけど

周囲の迷惑にならないようサイレントで。

 

ステージに横一列に並ぶと

ボクの席の正面には最上手のメンバーが。

 

最後のサビ、こよりんが正面で

みそらちゃんはその左隣。(惜しい)

でも、ボクの姿が見えていたはずで

きっと、目を合わせてくれてたと信じよう。

 

恒例の「流れ星キャッチ」は

この角度では飛んでくるはずもなく

最初からあきらめムード。

 

一抹礼で終焉となった。

 

お見送り。

 

れーにゃには定番のひと言を強めに。

 

ま「今日もすんごくかわいかった」

れ「わー、ありがとー(笑)」

 

その顔がまたかわいいんだわ。

 

ほのぴーは、この日が誕生日。

 

ま「お誕生日おめでとう」

ほ「ありがとうございます」

 

手を合わせて拝んでくれた。

 

そして、みそらちゃん。

 

み「ありがとう」

 

向こうから声をかけてくれたけど

それが認知ってことなのかどうかは不明。

 

ま「今日もめちゃくちゃ素敵でした」

 

リアクションを期待したけど

すでに、すぐ後ろの人に視線が移っていた、

(紫×黄をW持ちしていた強者だ)

 

廊下に出て、キャメロン氏と挨拶を交わして

スタッフさんから入場特典を受け取り、

 

 

生写真購入列に並んで

いつものように集合L判1枚のみを購入。

 

 

外に出ると、見覚えのある人が。

 

ま「え、Tさん?」

T「あ、こんにちは」

 

午前中、心斎橋VARONさんであった

FanCy-の対バンにも

来ていらっしゃった関東民。

 

ま「みんなに弄られませんでした?」

T「いえ(笑)」

 

ボクは、あーぽんはじめ、メンバーにも

午後こっちに回すことを

さんざん弄られたのに。笑