3月2日(土)、

チームM「Mのサイン」(昼)公演。

 

 

はるちゃんが卒業して4か月、

配信でさえ一度も見ていないのに

跨ぎ出演のれーにゃを追いかけて行った。

 

レポートの締めくくり、

オールメンバーレビューは

お見送りの並び順を逆打ちで。

 

みぃーき(29回目)

 

 

あっさり味のパフォーマンスと

明後日の方向から飛んでくるMC、

この日も安定のみぃーきクオリティー。

 

「ひょっとしてあるかも」と終演を迎え、

結局、平和に終わるということが

もう何年続いているんだろう。

 

 

今年10月で28歳、最年長にして最古参。

現状のポジションや活動状況からは

もはや、この先の目標が何なのかも

分からなくなってきたような、、、

 

アンジュ(11回目)

 

 

美しいシルエットを生かし、

で、しなやか、そして、

メリハリのあるパフォーマンスは

現役メンバーでは屈指の存在だし、

MCで見せる天然さとはいいギャップ。

 

 

現・副キャプテン。

先輩が次々と抜けたこともあり、

これからもっと存在感を

主張していってもいいと思う。

 

みおち(2回目)

 

 

8期生だから後輩の方だけど

4月4日で23歳とのことで

年齢相応に落ち着いて見えるし、

実際しっかりもしていそう。

 

 

パフォーマンスでは、

きっちりしてるなあっていうくらいで

正直あまり印象に残らなかったけど

まあ、普段をよく知らないので・・・

 

れいぽん(6回目)

 

 

最初のうち、れーにゃを探していて

いちばん目についたのが、れいぽん。



公演で彼女をがっつりと見たのは

半年ぶりだったけどさらに進化していた。

 

 

全身を使い、躍動感に溢れる所作、

客席に文字どおり「振りまく」笑顔。

どんな曲でもしっかりと歌い(踊り)分け、

見ていてほれぼれするパフォーマンス。

 

 
なんなら、現役メンではいちばん好きかも。


推す要素しかないんだけど

そうならいのが巡り合わせの妙。

 

でも、劇場で会えるのが

めっちゃ楽しみなことは間違いない。

 

わかニャン(5回目)

 

 

彼女のパフォーマンスはかなり好きで

技術的なことは分からないけど

アクセントのつけ方とかが視覚的に心地よい。

 

キャプテンであり、センター。

 

彼女を最初に見た2年半前には

そんな存在になるとは思っていなかった。

 

 

当時からちょっと気にはなっていたけど

むしろ、そんなふうじゃないところに

推し甲斐みたいなものを感じていたんだけど。

 

 

これもまた、巡り合わせ。

 

みかにゃん(15回目)

 

 

言うたらなんやけど、このメンツなら

不動のセンターを張る存在に

今頃なっていなきゃいけない存在。

 

パフォーマンスが悪いとは思わない。

でも、毎回どうしても感じてしまう「ムラ」、

ハマらない曲にはほんとハマらないというか。

 

 

今回の「アイドル失格」も含め彼女には

ずいぶんソースを割いてきはずだけど

その成果(損得勘定)は果たして・・・

 

かれんたん(15回目)

 

 

この日のMCで弄られていたけど

(というより自虐っぽかった)

前チームMのキャプテンから無役に。

 

自由に立ち回れるポジションの方が

向いているし、生きると思うので

これからがほんとの意味で試金石かなと。

 

 

ただ、このチーム、

「猛獣」はたくさんいるけど

有能な「猛獣使い」がいなくて、、、

 

あと「オリ姫」が個人仕事に繋がるといいね。

 

ゆななん(8回目)

 

 

この公演のレビューではないけど・・・

 

3月31日、自身のつべで卒業を発表。

実は、ボクが知ったのは2日経ってtから

(そんなに話題にならんもんかね、、、)

 

7期生の中では早いうちからグイグイと

個性を発揮していたような記憶があるけど

その後、これといってトピックスもなく

(フォローしてないとはいえ)

ボクの中では、申し訳ないけど

彼女は「伸び悩み」の典型だった。

 

 

今年9月で22歳。

次の「夢」があるのなら、早い方がいい。

 

ほの(3回目)

 

 

パフォーマンスではほとんど印象に残らず。

ユニットが、あの二人と一緒じゃ仕方ない。

(←あくまでもボクの個人的な事情)

 

でも、「いい子感」と「頭の回転が良さそう」は

ボクの記憶にしっかりとインプットされた。

 

 

フォローしていないんでよく知らないけど

これからどこに「進路」を定めていくのかな。

 

れーにゃ(14回目)

 

 

座った場所があまりにも残念だったけど

彼女に全編、全力のエールを贈るという

この日最大のミッションはクリアした。

 

 

緊張はしているように見えたけど

パフォーマンスはしっかりできていたし、

 

 

 

MCでもちゃんと彼女らしさを発揮。

 

 

後日、配信でチェックしてみて

現場で感じた以上にパフォーマンスが良く、

しかも、セトリが進むに従って

堂々としているように思ったので

彼女のポテンシャルの高さを感じた。

 

 

まあ、いちばんの武器は

本人も自信を持っている

「かわいい顔」なんですけどね。笑

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・

 

次のレポートは、この翌日、

ぴあ枠で入った「世代交代前夜」公演を。