れーにゃが跨ぐというので

翌日も会えるにもかかわらず

キャン待ちおまけで滑り込んだM公演。

 

この日は、「赤×橙」一択で。

 

ただ、座った席が最下手、

序盤のれーにゃはほとんど最上手で

よく見えず、コールも取りこぼしがち、、、

 

後日、アーカイブ配信で確認したら、

やっぱりかわいいわ、

パフォーマンスも頑張ってるわで

ここまでのところは何をしに行ったんだか。

 

で、前稿からの続き。

 

自己紹介MC

前列:鵜野、松野、山本望、原、舟橋

後列:眞鍋、早川、隅野、芳賀、池



れーにゃ、また反対側かよ、、、

(研究生公演ではいちばんこっちなのに)

 

れーにゃ。

 

「カウントダウン、お願いしま~す!」



は~い!



「み~にゃ、に~にゃ、い~にゃ~」



れーにゃー!(全力)



「いちばん耀いて0番獲ったんで!」



緊張してたのか、いつもより早口だった。

 

れいぽん。

 

「ぽーんと弾ける笑顔

 み~んなをハッピーにするのは~」



れいぽーん!



「れいぽんの頭、ぽんぽんしてほしいな~」



するする~!(←違う。笑)

 

後列5人によるブリッジMCは

下手から順に、眞鍋、早川、隅野、芳賀、池。



お題は「3月に始めたいこと」、

仕切りは、芳賀。



早川→大人の仕草



早「歩き方が子どもっぽくて」

眞「足音で、夢菜って分かる」

 

それ、ボクもよく言われてた。

歩き方が子どもっぽかったのか、、、

 

そして、アンジュが大人の歩き方の見本をやって



ゆななんが挑戦。



どうやら正しくは伝わらなった模様。

 

隅野→萌え台詞を言えるようになりたい



芳「これはフリですかね」

隅「ちゃうねん。ほんまにちゃうねん」



いや、そうとしか聞こえんわ。笑

ということで・・・

 

テーマはどうしよう、となり

ここまで一言もしゃべってなかった池さん、


池「卒業式で告白ってことで」



ナイスすぎる提案。

 

隅「大学が違っても和奏にこまめに

  会いに来てほしいです。はい」



萌え台詞ではなかったな。

 

セトリは、ユニットコーナーへ。



前列だったれーにゃは前半2曲のどちらか、

とりあえず、赤×橙を点灯して待つ。

 

で、ユニットって何の曲があったっけ?
 

あ、れーにゃ!

 

で、イントロで曲名も分かった。

これならMIX、コール完璧にいける!

 

#5 黒い天使(山本望★、松野、舟橋)


久代BⅡ「恋愛禁止条例」公演から。

リアルでも配信でもたっぷり見てきた曲。



れーにゃは、当時のなっつポジ。



緊張してるのが伝わって来たけど

彼女持ち前の度胸の良さで

堂々としたパフォーマンス。

 



そして、目がいいんだわ。



あと、時々ふと浮かべる微笑みも。


みかにゃんは、当時はこのユニット、

やったことがなかったはずだけど

(主に「恋愛禁止条例」の担当)

タイプ的にはこれだよなあと思ってた。



もともとのオリジナルがあっちゃんで

クールビューティーに相応しい楽曲。

 

そういう意味では、松野さんも。




思った以上にれーにゃが

この曲にハマっててびっくり。





れーにゃと、先輩二人との年齢差は7つ。

それを思えば、れーにゃにはこの先、

明るい未来と楽しみしかないわ。




ペンライトはいったん消灯して・・・

 

#6 スキャンダラスに行こう!(原、鵜野)

 

卒業したれいこちゃんと

それぞれ組んでいた二人のユニットに。




ともに背か高くて、スタイルよし。

お互い、バランスが取れる相手と並ぶことで

相乗効果も生まれたようで。








MCでは「混ぜるな危険」になりがちな

二人が相乗効果を発揮するのが面白い。 


原「私たちのコンビ名、知ってますか~?」

 


原・鵜「シカシカピロピロで~す!」

 


てなところで。今回はここまで。