3月最初のヲタ活は、

アメ村にあるSUNHALLさんで

午前中スタートの対バン。

 

 

FanCy-ちゃんはトッパーでの出演、

10時20分からの25分枠のあと、

11時前から並行物販が始まった。

 

集合、個別のくまちゃんと終え

二人目は、みーちゃん。

 

ま「朝からお疲れさま」

み「あ~、ま~ちゃん。今日もありがと~」

 

ポーズは、みーちゃんが

ピースをしているのを見て、ボクは3に。

 

パシャ。

 

ま「あ、3月2日になると思ったけど

  並びが逆やったな」

み「あ~、ほんまや(笑)」

 

ま「もう3月って早いね」

み「それな」

ま「くまちゃんと誕生日の話をしててんけど

  考えてみたらうちの子、全員

  3月から4月に生まれてるわ」

み「え、そうなん?」

ま「二人が3月、一人が4月。

  そういえば、競走馬って

  ほとんどがそこらへんで生まれるんよ」

み「知らんかった」

 

ここで種付け事情を話すのもなあ・・・

 

み「え、みんな何歳になるん?」

ま「長男があーぽんの1つ上、

  次男はその3つ下、

  一番下がくまちゃんと同学年」

み「そうなんや」

ま「1年だけ三人揃って同じ小学校に

  行ってたわ、6年、3年、1年」

み「すごい(笑)」

ま「その年、PTAの副会長させられてさ。

  嫁さんに全部任せててんけど

  卒業式であいさつせなあかんってなって

  俺はせんけど、あいさつ文作った」

み「へ~」

ま「あれやな、周年の口上みたいなもん」

み「あ~。去年のあれ、感動した」

ま「YさんからLINEで頼まれてさ。

  みんなで考えるんか思ったら

  1週間前に自分で書いてくださいって」

み「あははは」

ま「あれもこれも言いたいこと詰め込んだら

  終わってから、長すぎるってクレームが」

み「あははは。でも、すごく良かった。

  ま~ちゃん、今年もやるん?」

ま「いやいや、もう引退や。

  ライブを普通に楽しみたい(笑)」

 

 
自分の指で「2」を作っておいて
日付を書き間違えるて、どゆこと?笑
 

最後は、あゆち。

 

ま「朝早くからお疲れさま」

ち「ま~ちゃんもありがとう、来てくれて」

 

ポーズは、あゆちに合わせ

両手を頬にあてて、パシャ。

 

ま「目、そんな腫れてないけどな」

ち「え~、ほんまに?

  ほら、二重のところがちょっと」

 

今朝、こんな投稿をしていたあゆち。

 

 

ま「俺には分からんわ。鈍感やからな」

ち「あははは」

ま「特典会で写メとか撮ってまほぴーが

  “今日は盛れた”とか言うてて

  “せやな”って合わせてたけど

  その基準が俺にはさっぱり(笑)」

ち「ま~ちゃんはどんな顔が好きなん?」

ま「そうやなあ・・・顔でこれっていうのは。

  タイプでいうと、小柄で

  あと、黒髪でショートかなあ」

ち「それ、あゆちやん(笑)」

ま「あ~、そう言われれば確かに。

  最近の推しはみんなロングなんやけど。

  ほら、あの人をはじめ(笑)」

 

あーぽんを指差して。

 

ち「ま~ちゃん、難波の9期生、

  田中美空ちゃんが好きなんやろ?」

ま「よう知ってんな(笑)」

ち「あゆちもやねん」

ま「へ~、そうなんや」

ち「顔もパフォーマンスも好き」

ま「パフォーマンス、ええよなあ。

  俺の誕生日にあった公演で

  見つけちゃったのよ。

  で、彼女の生誕もキャン待ちで入って

  スピーチがすごく素敵でさ」

ち「小柄だね(笑)」

ま「150cmやったかな、プロフィールでは」

ち「あゆち、151cmやで(笑)」

ま「寄せてくるなあ(笑)」

ち「あははは。

  あゆちもま~ちゃんに推しって

  言ってもらえるように頑張ろっと」

 

 

 

特典会がお開きになるのを

少し離れたところで待っていると

あーぽんがやって来て

 

あ「ま~ちゃん、今日の2部は?」

ま「あ、あの、難波の劇場に・・・」

あ「え、また?めっちゃ行くやん」

ま「いや、よう当たるのよ(苦笑)」

 

まあ、それは投げるからなんだけど。汗