3月に入って最初のヲタ活は、

2日(土)、SUNHALLさんでの対バン。

土曜、午前中、トッパーと

集客が厳しい条件が重なったけど

思った以上の客の入り、

イツメンも声の出る4人が揃って

現場を盛り上げることはできていたと思う。

 

この日のFanCy-ちゃんは25分枠。

前半に3曲、自己紹介を挟んで後半へ。

 

#4 アイドル大戦国

 

FanCy-のオリジナル曲では他にない

地下色が強めのパワー系、

みーちゃんがセンターで力強く躍動する。

 

 

 

みうちゃんの卒業公演、

すなわち、旧体制のラストが初披露。

 

 

 

 

これをあの5人で今もやっていたら

ステージがもっと賑やかで

盛り上がったのかなあと思う一方で

3人でがっちりまとまった今の画が

この曲に相応しいような気もする。

 

 

 

横移動もターンもできないので

とりあえず、声だけ張って。

(できないアイヌ日可変を除く)

 

 

#5 シャボンミスト

 

ある意味、「大戦国」とは対極にある

爽やかで軽快、ザ・アイドル王道な曲。

 

 

 

FanCy-がアイドルグループとして

多様な魅力を備えていること、

そして、個々のメンバーも

いろんな「顔」を持っていること。

 

 

他ヲタさんが多い現場では特に

そういうことをしっかりアピールしたいし、

それらがより伝わりやすいように

盛り上げるのがボクたちの役目。

 

 

ワンハーフだったけど

あゆちがきっかけを作って

パンMIXが入れられたのも良かったし。

 

 

#6 初恋はラムネソーダ

 

 

 

 

 

「ラムネダンス」という分かりやすくて

参加しやすいメインパートに

メンバーとポーズを合わせたり、

(「乾杯!」や「いえい!」

爆レスが来る箇所がいくつもあって

(ドライブや「二人の距離が~」など)

この曲がやっぱり場内をいちばん

広い範囲で沸かせるなあと

後ろの方から見ていると改めてそう思う。

 

最後に当面のライブ告知があり、

 

メ「FanCy-でしたー!

  ありがとうございましたー!」

 

5分後から並行物販。

まずは集合、Rさん、Sさんに続いて。

 

ま「朝からお疲れさまでした」

メ「ま~ちゃん!」「ありがと~」など

 

3月最初のライブということで

この日のポーズは全員「3」で統一。

 

パシャ。

 

 

そして、個別へ。

いつものように、くまちゃんから。

 

ま「くまちゃん、お疲れさま」

く「ま~ちゃん、朝早くからありがとう」

 

入場特典でもらった分と合わせて

チェキ券を2枚、くまちゃんに渡した。

 

先に2S。

 

く「ポーズは、これね」

ま「くまちゃんポーズ・・・じゃないな?」

く「ミニー」

ま「また、なんで?」

く「今日は、ミニーの誕生日だよ」

 

パシャ。

 

く「お友達も今日が誕生日なの」

ま「へ~、そうなんや。

  有名人と一緒でええな」

く「ま~ちゃんは8月何日だっけ?」

ま「4日。シブがき隊のフッくんが一緒。

  有名人は・・・おらんなあ」

 

くまちゃん、ノーリアクション。

シブがき隊って言われても知らんわな。

(せめて、モッくんかやヤッくんなら。笑)

 

ちなみに調べてみたら他には、

梨田監督、ロジャー・クレメンス、吉田ヒロ、

佐々木健介、内川聖一、サバンナ八木など。

 

ま「あ、マリリン・モンローが死んだ日」

く「へ~」

ま「ちなみに年も同じやからさ、俺、

  生まれ変わりちゃうかって思ってる」

く「なるほど」

ま「いやいや、そこ納得するとこちゃう(笑)」

く「あははは」

ま「うちの次男、昨日が誕生日やった」

く「そうなの?おめでとう」

ま「くまちゃんと同い年の三男は12日」

く「もうすぐなんだ」

ま「2000年生まれが自慢らしい」

く「あははは」

ま「あ、三男と同い年の姪っ子が

  クリスマス生まれやから、くまちゃん近いな」

 

くまちゃんは12月22日生まれ。

 

く「私、予定日はクリスマスだったの」

ま「へ~。その姪っ子はお正月やってんけど

  ちょっと早く生まれて1999年になって

  残念がってるらしい」

く「友達は2000年の1月1日が予定日で

  その日には産みたくないって

  お母さんは言ってたんだって」

ま「病院もたいへんやろしな」

く「あははは」

 

 
 

そして、ピンチェキ。

ポーズはお任せで、パシャ。

 

く「私ずっと12月22日生まれは

  いて座だと思ってたんだけど

  そういうのに詳しい先生が言うには

  生まれた時間帯によって違ってて

  私の場合はやぎ座だったの」

ま「へ~、そんなんあるんや」

く「で、星座占いとか見るところが変わって

  そしたらすごく当たってる気がする(笑)」

ま「あははは。それ、おもろいな。

  俺は、しし座のど真ん中やから

  間違いようはないわ」

 

 
 

 

今回はここまで。