ほんとは今日は

これに行くつもりだった。

 

 
トークショーもあるという神企画。
 
 

70名なら当たるかと思いきや甘くはなかった。

 

3年連続4回目の始球式、

スカイAさんの実況中継で見守った。


さて、今年の結果は・・・




 

正規のプレートから見事ノーバン。

ただ、どうしてもバッターに

向かって行っちゃうねえ。


でも、今まででいちばん

ホームベースの近くを通ったかな。笑

 

ちっひー、お疲れさま。

今年もまた一軍の試合でもあるといいね。

次こそはど真ん中のストレートで。



これに干されたからってわけでもないけど

今日はこの後、難波の劇場へ。

 

4か月ぶりにM公演に跨ぐ

みそらちゃんにパワーを届けて来る。

 

では、前回の続き。

 

3月24日(日)、この日は

朝・夕にアメ村で

FanCy-ちゃんの対バン、

その間にNMB48劇場という3回し。

 

2つめと3つめのインタバルは1時間足らず。

席が最後方で撤収に時間を要すると

ギリギリかなあと心配していたけど

(なんせ、走るわけにはまだいかない)

撮って出し生写真を購入したうえで

15時50分にはドンキ前のエントランスに。

 

幸い、雨も傘をさすほどではなく、

さて、どっちの方角だったっけ、、、と

見渡していたところに、旧知のA君。

 

えいほい、FanCy-、9期生と

現場でよく一緒になるヲ仲間だけど

最近は、劇場でしか会ってない。

 

A「ま~ちゃんさん!」

ま「よう、久しぶり。

  え、入ってたん?気づかんかった」

A「ええ、昨日に続いて。

  実は明日もなんですけど」

ま「へ~、すごいな。

  俺、今からFanCy-」

A「え、そうなんすか?

  じゃあ、一緒に行こうかな」

 

先日、劇場で一緒だったときに

最近、FanCY-に行けてなくて

敷居が高いと言っていた。

 

で、二人でSUNHALLさんまで。

途中、曲がる角を一つ間違えたものの

A君がリカバリーしてくれて、無事着弾。

 

 

2部は、後半に強いアイドルさんが並び、

割り当てられた整理番号からも

相当混むんじゃないかと思っていた。

 

 

入口で電子チケットを提示し、

 

 

お目当てが「FanCy-」である旨を伝え、

(もちろんA君も)

1D代600円を支払って、中へ。

(木戸銭500円はクレカ事前決済)

 

朝の部よりはかなり多いけど

予想したほどでなかったのは

開演から3番手の16時台、

20時過ぎまで続く対バンなので

出足のピークはもっと後かもしれない。

 

ステージには一つ前のアイドルさん。

一般エリアの前方は賑やかなヲタさんたちが

盛り上がっていらっしゃったので危険を避け、

後方の一段高いところから見ることにした。

 

 

朝の部、最前で盛り上げてくれたSさんが

見に来れないと言っていたのでイツメンを探すと

最前中央にY君、あとは、Mちゃん(女性)、

朝もいてくれたYさん(女性)、Sさんくらい。

 

条件次第と言っていた代打S君は、

合わなかったのかいなかった。

どうやらまた頑張らないといけない感じ。

 

定刻の16時20分、場内にSEが流れ、

例のごとくオーバーアクションで手拍子を打つ。

 

ただ、前の方たちとは距離もあって

背後からどれだけ焚きつけられるか、、、

 

3人がステージに登場し、

みーちゃんの煽りからライブがスタート。

 

 

#1 Meit snow

 

おっと、ほとんど対応できない曲。汗

 

 

まほぴーの卒業公演が初披露で

ある意味、新体制後最初の

オリジナル曲と言っていいんだけど

ボクが参戦する対バンで

セトリに入っている確率が低い。

 

 

 

イントロのMIXは打ってみたものの

(たぶん、合ってたと思う)

その後はコールを入れるタイミングに

自信が持てずに手拍子のみ、、、

 

 

 

イツメンの姿が近いところにあると

彼らの動きを察知して対応できるんだが。

 

 
 

さ、次の曲を早く。

でも、そんな時に限ってフルサイズ。汗

 

#2 Maybe

 

イントロが流れた瞬間、「よっしゃ、キタ!」。

 

 

今や、個人的にいちばん沸くし、

いちばん得意な曲だと言っていい。

 

最初のMIXからフルスロットル。

 

 
 

 

なんせ、ついさっき劇場公演で

最大級の「みっそらー!」を連発しまくりぶ

そのテンションのままでここに来たから。

 

 

コール、手拍子、振りコピ、合いの手、

すべてにいつも以上に力が入る。

 

特にここからだと相当声を張らないと

ステージには届かないだろうから

リミッター無視で目いっぱい。

 

 

 

その熱量に応えてくださったのか

場内の声援やペンライトの加勢も

いつもよりかなり多いように思えた。

 

大サビの元まほぴーパートは、

今、くまちゃんに引き継がれている。

ここを一緒に歌うのが個人的にエモい。

 

 

そして、クライマックスは

可変3連からの「あーゆち!」×8連。

この声が届いてなきゃ、泣いちゃうわ。笑

 

 
 

というところで、今回はここまで。