仙台君に誘われて・・・というより

彼と一緒に入れば公演後、

よりうまい酒が呑めるだろうと

推しちゃんもいないのにキャン待ちおまけで

「割り込んだ」形のBⅡ公演。

 

初日を配信で見ただけで

その後3か月余り、何の情報蓄積も

アップデートもせず乗り込む暴挙。

 

序盤の4曲中3曲が本店曲。

知ってはいるけど馴染みは薄く、

歌割が判別できなくては

コールを放つこともできず、

テンションを上げることなく

エネルギーをほとんど消費しないで

自己紹介MCを迎えてしまった。

 

この後の個体識別に役立てるため

この間に髪型の特徴を頭に入れておこう。



前列:龍本、青原和、出口、塩月、坂田

後列:安部、吉見、新澤、水田、桜田


初見のメンバーはいないけど

自己紹介がまったく記憶に

残っていないメンバーがちらほら。

 

とりあえず、仙台君への加勢として

よしみんとしおりちゃんには特大のコールを。

 

後列5人によるブリッジMC。



よしみんがこの日初跨ぎということで

ここにいる4人の印象を聞くというのがお題。

仕切りは、水田。



みんな先輩だし、年上ばかり。

よしみん、うまく話せるかな。



 

あやぴょん。



細くて綺麗で絵が上手なのは知っていた。

話すようになるとすごく気にかけてくださって

振りもたくさん教えてくださる優しい先輩。

 

新「先輩してる(笑)」

桜「え、(振りを)教えたっけ?」

安「じゃ、教えたことにしとこ」

 

しおりちゃん。



吉「しおりさんは、めっちゃ綺麗な

オレンジリップが似合う・・・」

水「私は綺麗なお姉さん、って

  言ってもらえるのかと(期待した)」



吉「オレンジリップの似合う

  めちゃめちゃ綺麗な小顔のお姉さん」

 

言い直したよしみんの機転、すげえわ。

 

吉「お話しするようになって

  お姉さんにオジゴリラが追加されました」

 

あかん、狙われてる。笑

 

吉「私の声が好きだと今日から言ってくださって」

水「歌声がめっちゃ好き。ピアノも弾けちゃうし。

  ちょっと、今日公演終わったら・・・」

 

こらこら。

 

この二人のくだり、仙台君の横顔を

ボクは斜め後ろからnynyと見ていた。

 

しんしん。



あざと、セクシー、かわいい

TikTokを拝見していて

お話しすると、笑った時の目がめっちゃ好き。


喜ぶしんしん。



ちなみに、よしみんとの年齢差は10。笑

話す前のイメージと

話した後の印象の変化(好感)を

それぞれ端的に話すという

16歳とは思えないトークスキル。

 

先輩三人を見事にニコニコ顔にして

かなりの人たらしと思われる。笑

 

安「私の分は、TEPPENラジオに出てくれて

  そこでいっぱい語ってくれてるので

  ぜひ皆さん、聞いてくださ~い(笑)」



時間がないことを利用してちゃっかり番宣。

 

そして、ユニットコーナーへ。



#5 10クローネとパン(塩月、出口)

 

チームN4th「目撃者」公演で

6人ユニットとしてセトリに入っていた。




それまでこの曲を知らなくて

最初に見たときに衝撃を受けたことを

今でもはっきりと覚えている。


とにかく、メンバーが強かった。

 



その残像が明確にまだあるから

どうしても「画が寂しい」と思ってしまう。

 


二人とも素敵なパフォーマンス。

 


だからこそ、なおさら惜しい。




でも、10人公演で

6人のユニットはあり得ない。

じゃあ、全体曲でやったとしたら

どんなふうに見えるだろうか。 



コールを入れない曲なので

そんなことを考えながらじっくり見守った。

 

#6 ツンデレ!(坂田★、龍本、青原和)

 

BⅡ4th「恋愛禁止条例」より、

ユニットに入って急に

ここでよく見た曲がセトリに続く。




あの時のメンツもインパクトが強力、

ステージに出てきただけで沸いたもんだ。

 


ただ、個人的にはこの日はそんなこともなく。

むしろ、龍本さんやわかたんは

普段のイメージというか

歌ってほしい、ハマりそうな曲の系統と

ギャップが大きくて入ってこない。




さかたんは、まあ、わりと。


衣装はずいぶん派手になったなあ。





 


ちなみに、さかたんのコールが

どっちか分からないまま来て

彼女に言わない以上、

他の二人にも言えなくて

結局、押し黙ったまま終了。



ふぅ。

 

この公演が始まってからどうも

受ける印象がネガティブなものばかり。

 

でも、この後にはあの曲が!

 

・・・みたいなものがなくて

(セトリが頭に入っていない)

後半もこんな感じが続くんだろうか。

 

続きは次回。