2月19日(月)、これが通算して

12回目の「世代交代前夜」公演。

 

そのうち、今年に入ってから7回、

今月だけではや5回目という、、、

 

「カモネギックス」で全力を尽くした後、

息を弾ませながら全員でのMC。

 

並びは下手から順に

舟橋、衣笠、西田、宮本、渋谷、

板垣、西島、西、田中美、池田。



西島

「皆さん、突然ですが私、

 9期生のことが大好きなんです!」



ということで、この回のお題は

「メンバーの好きなところ」、仕切りは西島。

 

西→渋谷のフッ軽なところ




西「遊びに誘ったらすぐ来てくれる」

渋「いいところなん、それ?」

 

最近はアニメイトに行ったそうな。

 

渋谷→池田のギャルマインド




渋「あみたんとかできへんやろ」

宮「できますよ~」



かわいくしか見えん。笑

 

板垣→宮本のほっぺがプニプニなところ




板「あやみちゃんはシュッとしてるんですけど

  あみたんは赤ちゃんなんで」

 

なんか分かる。笑

 

板「ほっぺ吸ったら元気になる」

宮「ほっぺ以外も吸われるんですけど」

 

おいおい。

 

西「法的に大丈夫ですか?」



宮本→舟橋が3つ年上とは思えないところ




板「それは舐められてます」

宮「しゃべりやすい雰囲気があるから」

渋「ちゃんとした理由があって良かった」

舟「舐められてるかと思ったよ」


まあ、なきにしもあらず。笑

 

舟橋

「ほのぴーなんですけど・・・」



面白いことも言うけど

高い頻度で面白くないことを言って

それをフォローするみんなが好き、と。

 

西田「え、私じゃなくて、みんなが?」

舟「そう。だからほのぴーは

  面白いことを言ってください」




結局、またそこに行きつく、、、

 

池田→みんな



ふざけるときも練習も一生懸命、

相談ごとも真剣に聞いてくれる。

 

入った時からずっと一緒で

すべてを共有してきているから

もはや家族同然の関係なのかもね。

 

池「次が最後の曲になります」

ヲ「えーーーっ!」

池「ごめんなさい」

 

これがこの公演の定番。

 

#11 不毛の土地を満開に

 

緩いワチャワチャからのガチ。





一瞬でスパっと切り替えられる10人を

すごいなあとリスペクトする。

 



ここまでさんざん踊り倒して

体力だって消耗しているはずなのに

そんなことはまったく感じさせない。




そんな彼女たちにエールを贈りたいと

コールについつい力が入る。

 


この曲、みそらちゃんは上手側、

下手側にいるれーにゃに視線を合わせる。



 目力が前半とは別人で

自信に溢れているように見える。


 でも、やっぱり気になるみそらちゃん、

この日も情熱的なパフォーマンスだった。



メ「ありがとうございましたー!」



約1分の静寂のあと

 

「みなさ~ん、盛り上がってますか~」

「いえ~い!」

 

あれ、口上?

 

「頑張っている9期生にエールを贈るため

   本日のアンコールはメンバーコールからの

   アンコールでいきたいと思いま~す!」

 

「ゆーかーたん!」

 

昇格済みのメンバーも含め

名字の五十音順で17人のメンバーコール。

 

なんで今日急に、って思ったら

この次の回の公演が「世代交代前夜」の

1周年後の最初の公演で

これがその一つ前だったそうで

「前祝い」の意味合いがあった模様。

 

粋な演出。

楽屋で聞いていたメンバーも

きっと嬉しかったんじゃないかな。

 

今回はここまで。