2月25日(日)。

 

2日前は「僕のアオハル」公演、

前日は「世代交代前夜」昼&夜公演。

 

FanCy-ちゃんもこの2日で

対バンが3本あったのに

また難波偏重になっていた。

 

2日で90分コースのライブ3本は

いろんなところにダメージを与えていて

ほんとは休養に当てたかった。

 

ただ、3月の頭にも難波に予定を入れていた。

(ぴあ枠さん、ほんとに罪つくり。笑)

平日の対バンはタイテ次第だし、

明日の1周年オフ会もパスする予定。

 

行けるときに行っとかなきゃなあ。

 

この日は昼の部1本だけ。

 

心斎橋SUNHALLさんで

14時20分からということだったので

その前に、3日連続のここへ。

 

 

この日は、ロビー開放日。

 

前回実施のあと増えたものを

フォルダに収めてきた。

 

はるちゃんの金プレ。

 

 

あーぽんが卒業したのは

2018年9月だから約5年半前。

その後に並んだ金プレを

数えてみたら63枚もあった。

 

 

ずいぶん送り出してきたもんだ。

 

研究生全員の壁写。

 

 

 

9期生の身長測定。

 

 

みそらちゃんがあみたんに抜かれる日も

「最小」になるのもそう遠くはなさそうだ。

 

 

毎回思うけど、以前のように

できればホール内に入れるように

せめて中が見えるようにすればいいのに。

 

今度、公演後アンケートに書こう。

 

そして、徒歩でアメリカ村へ、

ちょうどいい時間に着弾した。

 

 
 

入口のところでD先生とばったり。

前夜も、えいほい会で一緒だった。

 

D「ビラ撒きするって言うから

  見に来たんですけど、してなくて」

ま「雨ですもんね。中じゃないですか?」

 

曰く、この後15時から別現場があるとか。

回すのか、偉いなあと思ってたら

ライブの会場にはいなかったので

ビラ撒きがお目当てだった模様。

(なんじゃ、それ、、、)

 

階段を下り、入口を入ると

正面に3人がいて

ボクを見て手を振ってくれた。

 

ビラ撒きしようにも、人がいない、、、

 

電子チケットを提示して

 

 

1D代込みの木戸銭2.6kを支払うと、

入場証代わりのテープを、

スタッフさんから渡される。

 

ま「優先じゃなくても?」

ス「再入場はこれを見せてもらえれば」

 

そういえば、今日は長時間の対バン。

ボクはFanCy-ちゃんにしか興味ないけど

時間中出入りするヲタさんは多くいるようだ。

 

ホールに入る間際、あゆちに話しかけた。

 

ま「もう大丈夫なん?」

ち「うん、大丈夫。治ったよ!(笑)」

ま「絶対治ってないやろ。

  まあ、今日は終わったらすぐ寝るように」

ち「えへへ、ありがと(笑)」

 

ゆうべ、体調が悪いとポストしていて

ひょっとしてまた(1か月半ぶり)

二人ライブになるかなと心配していた。

 

 

中に入ると、オーディエンスは20人余り。

ここは、縦長でそこそこの広さがあるけど

ぎゅうぎゅうの満杯か、ガラすきか

どっちか極端というイメージ。(この日は後者)

 

イツメンは・・・と

見渡したところ、Rさんのみ。

 

1つめのアイドルさんのステージが終わると

一般エリアの前の方がごっそり空いた。

そこに以前からの顔見知り、Pさんが来たので

二人でそこに詰めて見守ることにした。

 

#1 ひと夏のスタータピストル

 

 

 

久しぶりのフルサイズ。

 

 
 

 

可変3連からの「あーゆち!」×8連。

今日、頑張って出てくれたあゆちに

いつもよりさらに力を込めてコールを。

 

 
 

見たところ、体調の不安は感じず、

いつもどおりの元気いっぱい。

 

#2 シャボンミスト

 

あゆちがセンターの

爽やかなアイドルチューン、

これはワンハーフだった。

 

 

 

あゆちの煽りがあったおかげで

パンMIXのきっかけを誤ることなく。

 

 
 

 

これでも今日は貴重な戦力なので。笑

 

 

今回はここまで。