久しぶりの主催対バンは、

アメ村のBEYONDさんにて、ど平日に。

 

しかも、あいにくの雨。

いかに一般エリア無銭とはいえ、

どのくらいの数が集まってくれるのか。

 

出てくださるアイドルさんへの

感謝の気持ちも込めて

できれば開演から見守りたかったけど

この右足首の状態では

2時間超のロングランに耐える自信なし。

 

1つ前の「新生★大阪24区ガールズ」さんから

しかも、人波に揉まれるリスクを回避するため

いちばん後方から見守ることにした。

 

「24区」さんのステージは

毎回エネルギッシュ。

そして、ラスト曲があの

「TAKOYAKI☆PARTY」、

場内のボルテージは最高潮に達していた。

 

 

 

そして、この日のトリ、

FanCy-ちゃんのターン。

場内の熱気をキープすべく、

全力で手拍子を打つ。

 

3人が元気いっぱいにステージに登場。

みーちゃんの煽りの声は、

今日もすこぶる快調の様子。

 

 
#1 シャボンミスト
 
 
 
 
 

 

#2 Maybe

 

 
 
 

 

#3 アイドル大戦国

 

 
 
 

 

#4 Tea Timeは恋の味

 

 

 

#5 初恋はラムネソーダ

 
 
 
 
ろくな画像が撮れてなかった。
 

「Maybe」「TeaTime」はワンハーフ、

この日も5曲ノンストップのメドレーだった。

 

「シャボン」のパンMIX、

「Maybe」の可変3連、

「大戦国」のアイヌ日可変、

他ヲタさん(おそらく24区のヲタさんたち)も

MAXの音量と団体芸で加勢してくださり、

過去最高レベルの盛り上がりだった。

 

たくさんのペンライトが揺れ、

振りコピやジャンプも多くの方が。

 

そんな客席エリア越しに見る

ステージ上の3人がいつも以上に躍動して

身体の中に流れる熱いものを感じた。

 

ボクはと言えば、足が使えないので

ラムネダンスは上半身のみ、

ケガする以前以来だったTeaTimeは

初めてジャンプをせず、

目の前で楽しそうに

熱く盛り上がる皆さんを

忸怩たる思いで恨めしく見ていただけ。

 

その分、コールは頑張ったつもりだけど

動けないと、手応え的には全然なくて、、、

 

1日も早く治さないとなあ。

 

最後に自己紹介があり、

当面のライブと、4月の周年ライブの告知。

この日から、周年のチケットが

現場で手売りされるということも。

(購入するとその場で写メが撮れる)

 

メ「FanCy-でしたー!

  ありがとうございましたー!」

 

 

終演は、21時20分過ぎ。

ホール内がそのまま特典会場となった。

 

あーぽんが出て来て

 

あ「ま~ちゃん、大丈夫?」

ま「大丈夫か、と聞かれると、

  決して大丈夫ではない(笑)」

あ「無事に来れた?」

ま「まあね。でも、今日に限って

  なんで地下2階やねんとは思った」

あ「あははは」

 

ケガしてから初めて会った

チェキスタのガックンが

 

ガ「いったい何してたんすか?」

ま「何もしてないのにこうなったから

  なおさらタチが悪い(笑)」

 

まずは、集合。

さっきまでボクが立っていた

上の段が撮影場所に。

 

く「ま~ちゃん、段差に気を付けて」

ま「ありがと。このくらいは大丈夫。

  みんな、お疲れさま」

メ「ありがと~」など

 

ポーズは、Wピースで、パシャ。

 

 

ち「今日はTeaTimeあったね(笑)」

ま「跳ばんかったん、初めてやったわ」

 

そして、個別。

まずは、くまちゃんから。

 

ま「くまちゃん、お疲れさま」

く「ま~ちゃん、雨の中ありがとう。

  無事に来られて良かった」

 

ポーズはサムアップで、パシャ。

 

く「足の方は順調?」

ま「今日はちょっと痛くってさ。

  低気圧の関係かなあ」

く「あ~、聴いたことある」

ま「古傷とか痛むらしいね。

  今朝、仕事行く途中に痛くって

  いったんうちに帰って

  ギプスを付け直してたら遅刻した」

く「あら」

ま「今日のライブ、長時間やん」

く「うん」

ま「さすがに2時間は無理やなって

  申し訳ないけど

  FanCy-の直前に来た」

く「そうなんだ」

ま「梅田で時間を潰してんけど

  地下街がマジで怖い。

  いろんな方向から人が向かってきて」

く「そうだよね。阪神百貨店のところとか」

ま「ぶつかりそうになって避けるたびに

  変な力がかかって足が痛い」

く「気をつけてね」

ま「あそこは、あんま近寄らんようにする」

く「あははは」

ま「まあ、ケガしてから3週間経ったんで

  あと1か月くらいかな。元に戻るまで」

く「早く良くなりますように」

ま「今日、前ではしゃいてる人たち見てて

  うらやましかったわ。

  早くああなりたい(笑)」

く「良くなったからって油断しちゃだめだよ」

ま「治りかけがいちばん危ないかもな」

く「そう。無理しないでね」

 

 
 

今回はここまで。