今夜の「世代交代前夜」公演、

いったんはスルーした。

 

研究生の公演に正規メンバー、

しかも若き「公演おばけ」が跨ぐという。

同期だけで織りなすステージに

魅力を感じていた者としては

申し訳ないけど興ざめだ。

 

しかも、誰が弾かれるのかと思ったら

ボクの「かわいい」担当、れーにゃ。



2日後(土曜)に仙台君と連番するし、

今夜はFanCy-ちゃんの方へ。




・・・のはずだった。

(チケットも取っていた(現地支払い))

 

ところが、一昨日、

みそらちゃんのモバメを読んで

パワーを届けに行きたくなって

モバ、一般は締め切り後だったので

キャンセル待ちおまけに投げたら

何とも微妙な番号で呼んでもらえた。


(昨日入ったばっかなのに)


繰り上げは、昨日の夜で13番、

今日の昼、開演6時間前で20番台前半。

 

ちょっと無理かもな、、、

 

でも、いちおう30分早引けして聖地へ。




現場掲示は23番までだったけど

チケセンのサイトでは28番。

 

あと13人。

首尾よく滑り込めたとしても

おそらくギリギリだろう。

 

こうなりゃ結果は、

アイドルの神様の思し召し。


難波か、心斎橋か。

引き寄せる力が強いのは、

みそらちゃんか、FanCy-ちゃんか。

 

18時5分、待機列が移動。

階段の踊り場の下あたりで

しばし停滞してダメかと思ったものの

そのあとは着実に前進して

無事、チケットを手に入れた。



ただ、割り当てられた席は、G-1。

 

下手側の離れ小島の左が壁、後ろは柱、

すなわち、いちばん後ろの隅っこ。

昨日とちょうど折り返しのような場所だった。

 

みそらちゃんを見るには上手側が特等席。

特に序盤の見どころはずっとそっちなので

そのエモいパフォーマンスを

存分に堪能することはできなかった。

 

でも、たまに下手側に来た時、

目線が来たり、指差しをくれたり。

 

周囲に紫×黄が見当たらなかったのと

「自由度」の高い席を最大限に生かして

贈ったパワーがちゃんと届いたみたい。

 

場内のペンライトは、紫がかなり優勢。

みそらちゃんやこよりん、

てんなの推しもいるけれど

多くは紫2本持ち、ゆきのちゃん界隈。

 

今日がこの公演の初跨ぎということで

たくさんの方が応援に駆け付け、

コールもめちゃくちゃデカかった。

 

去年の日シリの京セラDみたいなもの、

これじゃあ、どっちのホームだか、、、

 

ボクはみそらちゃんはもちろん、

9期生の名前を全力で叫び続けた。

 

16歳にして全公演制覇を達成した

「劇場公演おばけ」に挑む気持ちが

9人のパフォーマンスにしっかりと表れて

いつもよりさらに熱い公演だったと思う。




今日の公演、思い切って行って良かった。

あんな素敵なパフォーマンスを

生で見損なっていたら損失がデカすぎる。

 

れーにゃがいなかった分、

みそらちゃんに目も気持ちも集中して

彼女のパフォーマンスが

やっぱ大好きだわ、と改めて認識。

 

「かわいい担当」が不在の分も

ちゃんとカバーしてくれたし、

お見送りの反応も嬉しかったなあ。

 

家に帰ってからTLに流した速報。



発信して数分も経たずに「いいね」が来た。



劇場公演が終わって外に出たら20時。

FanCy-ちゃんがちょうど

ステージで歌って踊っている頃で

タイテがあと2つ後なら回せたんだが。

 

こうしたご縁を積み重ねながら

どんどん「沼」に堕ちて行ってる模様。

 

それにしても、

みそらちゃんの「磁力」

破格のパワーやな。笑