1周年特別公演からまだ1週間。

 

でも、この公演が見たくて

あの子とその子に会いたくて

どっちかに入れれば、と思って

両面待ちで投げたら「どっちもおいで」と。

 

ボク史上初の1日2公演観覧。

1本目、8列めだったけど

欲しかった上手側を得て

冒頭の3曲、みそらちゃんに沸いた。

 

MCを挟んで、ユニットコーナーへ。

ペンライトを赤×橙にチェンジ。

 

#4 クロス(渋谷★、西田、舟橋)

 

 

 

前回入ったこの公演(1/14)は、

みそらちゃんもここにいて

ペンライトさえ振ることができなかった。

 

 

 

その埋め合わせも含めてこの日は

主に下手側のれーにゃに向けて

トーンを一段上げたコールを飛ばす。

 

 

端正にしっかりと決めるさゆき、

 

 

熱さが伝わってくるほのぴーに比べると

 

 

踊れる方であるはずのれーにゃが

なんとなくハマって見えないのは

ボーイッシュな曲調とベビーフェースが

アンバランスだからなのかなあ。

 

 
 
 

#5 てもでもの涙(西島、西)

 

ペンライトは、

ゆまちゃんの赤×黄にチェンジ。

 

 
 

 

コールは合わないと個人的に思いつつ、

(じっくりと見たい、聴きたい)

周囲がするから、やらないのは

非協力的みたいな気がするので同調。

 

 

そして、サビでは振りコピを。

 

 

 

二人ともいい表情をするんだわ、これが。

 

 
 
 

ペンライトは、紫×黄にチェンジ。

 

#6 制服レジスタンス

(板垣★、田中美、池田)

 

この曲は、MIX、コールとも

リミッターを外して。

 

 
 
 
K5thの頃から大好きな曲。
 

 

それをあーぽんがユニットで歌い、

10年近くの時を越えて

今、みそらちゃんが・・・

 

 

最初に彼女を見つけた時は

このユニットではなく、

4人の昇格を経て今の形に。

 

 

 

あーぽんと同じポジではないけれど

そんな奇遇にただならぬご縁を感じる。

 

 

しかも、みそらちゃんのパフォーマンスが

ボクの心にめちゃくちゃ刺さる。

 
 
 
 

二人だって、すごくいい。

 

 

 
 

タイプとしては三者三様なんだけど

それが一つになって生まれる相乗効果。

 

 

ペンライトは、よしみんの青×橙に。

 

#7 わがままな流れ星(吉見、宮本)

 

 

 

仙台君の思いも(勝手に)背負って

よしみんに全力のコールを届ける。

 

 

でも、「あーみたん!」は

なんだか照れくさくってねえ、、、笑

 

 
 

 

16歳と13歳。

 

 
 
 

 

年齢以上にしっかりしているし、

パフォーマンスや振る舞いに対する

意識がほんとに高いと見ていて思う。

 

 

宮「ねえねえ、よしみん。

  そろそろ、あみとよしみんの

  コンビ名考えへん?」

吉「確かに・・・あっ!

  吉見の吉と、宮本の本で、吉本!」

 

 

MC

舟橋、渋谷、西田、西島、西

 

 

お題は「自分だけかなと思うやめられない癖」、

仕切りは、西島。

 

 

西

「寝る前に小説を読むこと」

 

 

偉い!・・・と思ったら

小さい字を読んでいると

だんだん眠くなってよく寝られる、からとか。

 

西田「あ~、アホの方か」

 

 
こらこら(笑)
 

西田「内容入ってるん?」

西「全然」

渋谷「じゃあ、新聞でもいいやん」

西「ストーリーがあったほうが。

  夢に出てきたりするので」

西田「使い方間違ってるけどな」

 

渋谷

「気に入った洋服屋さんでしか

 服を買いたくない」

 

 

その結果、店員さんに、

マスクをしていても顔と、

前に買ったものまで覚えられている。

 

舟橋

「階段は左足からじゃないと上れない」

 

 

 

あ、ボクと逆だわ。

 

歩数的に右からになりそうなときは

一回足踏みをして調整するそうな。

 

 

西「え~、気持ち悪い」

 

こらこら(笑)

 

西田「今、ドン引きですけど」

西島「ちなみに同じだよって方は?」

 

れーにゃ推しの方が挙手。

 

渋谷「推しとつながるっていうか」

西田「そこはつながらんでいい(笑)」

 

 

続きは、次回。