今日から3月。


足首に「爆弾」を抱えながらも

じっとはしていられず、

精力的に動いた2月を

時系列に振り返ってみる。

 

4日(日)

NMB48

9期研究生「世代交代前夜」公演

@NMB48劇場

 

 

初めての昼・夜W当選。

 

 

昼は、久しぶりの後方(H列)だったけど

夜は、あーぽん卒公以来の最前列。

しかも、ともに上手で

みそらちゃんの魅力にどっぷり。

 

 

 

5日(月)

FanCy-対バン

アイ好き circuit

@心斎橋FANJ

 

 

8日ぶりのFanCy-現場は無銭ライブ。

 

 

名古屋遠征以来にじゃんけんで優勝し、

 

 

ツイてるなあと思った帰り道、

自宅近くで段差を踏み外して転倒、

右足首を剥離骨折して、全治2か月。

 

 

しばらくヲタ活は自重するか・・・

いや、このギプス、なかなかの優れモノ。

 

9日(金)

NMB48

9期研究生「世代交代前夜」公演

@NMB48劇場

 

 

一般層への浸透を狙ったのか

この公演から導入された「ぴあ」枠。

数に限りはあるけれど抽選なし、

先着順で取れてしまうという禁断の果実。

 

 

足首に不安はあるけど

仕事には行っているし、

難波の劇場は着席だから。笑

 

後ろから2列目だったけど

半席分ずれているのでよく見えた。

下手側だったのは、ちと残念。

 

 

11日(日)

負傷後初めてのスタンディング現場。

 

husky無銭ツアー「為虎傅翼」初日

@Pollux theater

 

 

 

地下の再開は、動員要請への協力。

うちまで車で迎えに来てもらい現場へ、

入場料、1D代も

ヲ仲間持ちと至れり尽くせり。

 

ぎゅうぎゅう詰めの熱気ムンムン、

モッシュに巻き込まれないよう、

ライブの40分間、壁にへばりついていた。

 

 

FanCy-対バン

あたっちゅ!東名阪ツアー大阪編

@PLUSWINHALLビレボア

 

 

会場がちょうどいいと思って

復帰戦をここにしたのに

会場が駅から遠いわ、

特典会は別会場で10分以上歩くわ。

 

 

しかも、雨、、、

 

でも、メンバーにもヲ仲間にも

たくさん心配してもらってたので

意外と元気な姿を見せられて良かった。

 

 

 

12日(月・祝)

NMB48

9期研究生「世代交代前夜」公演

@NMB48劇場

 
 

仙台君が見に来ると言うので

昼はグループ枠で投げてもらい、

夜は彼が入場権利、ボクはモバ枠で。

 

昼は外れて、2人ともキャン待ちおまけ、

ボクは番号が微妙だったので干して、夜一本。

 

4列目上手、最高のロケーション。

みそらちゃんにどんどん引き寄せられてる。

 

 

17日(土)

FanCy-対バン

GIGOBYTE

@心斎橋FANJ

 

 
 

この後も難波の予定が続くので

いったん揺り戻しのために参戦。

なお、うちには「仕事」に行くという体で。

 

ただ、15分枠で3k超はコスパ悪し。

 

 

19日(金)

NMB48

9期研究生「世代交代前夜」公演

@NMB48劇場

 

 

2度目の「ぴあ枠」。

 

 

一般層向けだと分かっているけど

衝動はやっぱり押さえられず。

(結局、周囲はご同輩風ばかり。笑)

 

今回は4列目、下手側だったけど

前回とは別の素敵な姿が見られて

ますます好きが止まらなくなってきた。

 
 

21日(水)

FanCy-主催対バン

きゃりーぱーりー

@アメリカ村DROP

 
 
 

FanCy-の他に5組が集まり、

早くから集客重要と告知されていた。

 

ほんとは最初から見なきゃいけないけど

足首の状況を考慮して

FanCy-の出番に合わせ21時から。

 

 

久しぶりの大入り。

他ヲタさんも盛り上がってくれて

熱いライブだった。大成功。

 

 
23日(金・祝)
NMB48
チームBⅡ「僕のアオハル」公演
@NMB48劇場
 
 
2週間も経たないのに仙台君が来阪。
キャン待ちおまけで投げたら
呼ばれて、無事に滑り込めた。
 
 
推しのいない初アオハル、
個人的にはいまいち沸ききらず。
 
 
 
でも、終演後の酒は美味かった。
 

24日(土)

NMB48

9期研究生「世代交代前夜」公演

@NMB48劇場

 
 

連日の劇場公演に加えて

今月2度目の昼夜W当選。

 
 

昼公演は10列目、夜公演は2列目、

またしてもともに上手側で、

まさに「みそらちゃん祭り」だった。

 

 
 

そして、終演から30分後、

長堀橋駅近くで行われた「えいほい会」へ。

 

 

FanCy-現場より

難波を優先したことを弄られつつ、

約2時間、美味しいビールをたっぷりと。

 

 

25日(日)

メイン現場の前に

NMB48劇場ロビー開放へ。

 

 

フォルダに収められていなかった

はるちゃんの卒業記念金プレと

 

 
9期生の壁写、
 
 

そして、身体測定をパシャリ。

 

 

午後は、FanCy-対バン

UNDERTALE

@心斎橋SUNHALL

 

 

3連休4ライブ中、唯一の参戦。

 

 

以前に比べて力になれてないことを

改めて考えさせられた日に。

 

 

28日(水)

FanCy-対バン

アイドル好きで何がわるい

@心斎橋FANJ

 

 
 

途中からヲ仲間の加勢があったけど

ライブのスタート時点では一人。

そういう意味で、行って良かったし、

自分にもできることがあると改めて認識。

 

 
 

ぴあ枠(2回)の効果もあったとはいえ、

NMB48の劇場公演に

1か月の間に8回も入れるとは。

 

そのうち「世代交代前夜」公演が7回、

すっかり彼女たちの虜になってしまった。


特に、あの子。

 

 

そして、この子。

 

 
ちなみに、この公演は2月に8回あって

入れなかったのは1回だけだった。

(それも「キャン待ちおまけ」では呼ばれてた)

 

FanCy-のライブ参戦が6回、

21回(オフ会含む)中、

参加率は3割を切ったことと無関係ではない。