この記事からようやく

2024年のレポートへ。

 

1か月半遅れ、、、

 

今年の推し事初めは、1月5日(金)。

FanCy-ちゃんの単独ライブ、

くまちゃんとみーちゃんの合同生誕祭から。

 

活動当初から生誕祭は

一人ずつで行ってきたFanCy-。

 

新メンバーのお披露目とのセット、

あるいは、ゲストを呼んで、という形は

過去にはあったけど

「合同」というのは初めてのケース。



くまちゃんは、12月22日、

みーちゃんは、1月6日生まれ。

 

まあ、誕生日が近いので

別々で立て続けになるよりは

こちらもありがたい面がなくもない。

 

みうちゃん、まほぴーと卒業公演が続き、

その中心になってくれたヲ仲間が

FanCy-現場を離れたこと、

さらには二人のTOさんが

関西在住ではないことも輪をかけて

実行委員会の立ち上がりが遅れてしまった。

 

結局、沖田時代からの頼みの綱、

Rさんがボクを含めあちこちに声をかけ

動いてくれたお陰で何とか、、、

 

年末年始を挟んだことと

「合同」のため調整が必要なことも多く、

ほんとにたいへんだったと思う。

ボクは何らお役に立てず、申し訳ない限り。

 

で、迎えた当日。

 

この日は外に出る仕事だったので

用件後、直帰にしてもらって

会場設営のため、少し早めに現場へ。



16時45分、現場着弾。



手が遅いボクは、またしても

やっとこさ、のぼりを1本立てたところで

すべての設営は終了した。汗





(嶺の字が違ってた。汗)

リハーサルをするというので

いったん外に出て、改めて18時に開場。



番号順に並び、22番ということで中盤の入場。

電子チケットを提示し、

 


カウンターで1D代含む3.6kを支払い、

サイリウム2本(ピンク、オレンジ)と

入場特典のバッジを受け取った。

 

さらに、沖田Pから優先エリアの特典、

メンバーの手書き年賀状を

1枚引くと、あゆちからのもの。



会場内に入り、2列目の上手側、

いつものポジションを確保してから

開演までの時間を使って

横断幕などを飾り付け、準備万端。




18時40分、まずはゲストの

LUNETTAさんのライブからスタート。

 

6人組で活動しているユニットだけど

この日は、5人での出演だった。


(公式Xから拝借)

30分のステージは、

ザ・王道アイドルな楽曲とパフォーマンス。

兼ヲタするヲ仲間も多く、大いに盛り上がり、

本編に向け、場内はしっかり温まった。

 

19時10分、SEが流れ、

場内は一致団結しての手拍子。

3人がステージに登場した。


みーちゃんだけ生誕SPと思しき
羽のテイストの衣装に身を包み、

後の二人は見慣れた赤衣装。

 

今日の合同生誕祭の前半は、

みーちゃん分ってことらしい。


さて、注目の1曲目は・・・

 

#1 アイドル大戦国

 


みーちゃんが真ん中で

全力主張する曲での開演。

 

ボクたちのコールにも

そりゃあ、力が入ろうってもんだ。

 


みーちゃんのジャンプは

いつも高くて、シルエットもかっこいい。

 



まだマスターしていない

アイヌ日可変は

最前組にお任せして。



#2 フライングゲット【AKB48】

 

半月前、まほぴーの卒業公演で

二人で披露した曲を、今回は3人で。



センターにどーんと構えて

一つ一つの所作がパワフルで

迫力を感じるパフォーマンス。

 

他の二人だけでなく、OGも含めて

そこは、みーちゃんがオンリーワン。




みーちゃんがいるからこその

「大戦国」なんだろうなと改めて思った。

 


自己紹介MC

上手から、熊倉、汐宮、長嶺の順に。



今日のセトリは、前半がみーちゃん、

後半はくまちゃんが考えたとのこと。

 


さっそく、みーちゃんのコーナーへ。

 

今回はここまで。