12月24日(日)、クリスマス・イヴ。

今年は、堀詩音ちゃんが主催する

クリスマスパーティーに行ってきた。

 

 

その理由は、ももっちに会えるから。

 

NMB48を卒業して最初のイベント、

ゲストには、ドラ2の同期である

ももっちを呼ぼうと

頭にまず浮かんだそうな。

 

おんたんより約2年早く、

2021年末にNMB48を卒業した後は

大学生活にしっかりと軸足を置き、

たまのインスタ更新以外は

表舞台に出てくることがなかった、ももっち。

 

それが、2023年1月、

豊中えびす祭りの福娘として

大人っぽさも可愛さも増量した姿を

ボクたちの目の前に現してくれた。

 

ただ、なにぶん、タレントにはあらず。

せっかく二日も会いに行ったのに

話しかけたりすることは自重して

悔いを残して帰ってきてしまった。

 

そのリベンジが1年ぶりに果たせる。

 

勇んで現場に行ったのであった。

 

クリスマスらしく

コスプレで登場したももっち。

 
 

かなり遠目ではあったけれど

福娘では少し控えていたかわいさを

今日はグリグリ前面に出してきやがった。笑

 

オープニングトークが終わって最初の企画。

参加者から事前に集めた質問に

二人で次々と答えていくという趣向。

 

問1

おんちゃか(=堀)の卒業公演で

ドラ2全員が久しぶりに集まって

いちばん変わったメンバーと

変わっていなかったメンバーは誰で、どこ?

 

堀「みんな、変わってなかったよね」

も「うん、それ思った」

堀「そういえば、柴田優衣ちゃんが

  劇場に来るのが7年ぶりとかで

  初日よりめちゃくちゃ緊張したって」

 

劇場にOGを含め同期が全員集まるのは

今までにない初めてのことだったそうで

それこそが、おんたんの人徳。



堀「だから、ほんとにみんな来てくれるかなって

  スタッフさんも心配してたんだけど

  でも、早い時間から集まってくれた」

 

で、二人が思う、変わってなかったメンバーは、

 

堀「村中有基ちゃんの独特のリズムの歩き方」

も「一人だけ遅刻してきた、なーみちゃん(笑)」

 

問2

トリマーの資格を取った桃寧ちゃん、

扱いやすい犬種と扱いにくい犬種を教えて。

 

扱いやすいのは、トイプードル。

も「かわいいだけじゃなく賢い。

たくさん飼われてるのが分かる」

 

扱いづらいのは、柴犬。

も「おとなしそうに見えて触ろうとすると怒る。

  他の犬種より、縄張り意識が強いみたい」

 

問3

今日はクリスマス・イヴということで

サンタさんにもらって嬉しかったプレゼントは?

 

堀「リカちゃん。欲しいと思ってたのを

  お父さんが買ってきてくれて・・・」

も「あ、サンタさん・・・」

堀「小さい子、いない?・・・良かった(笑)」


幸い、どちらかといえば、

サンタさんになる側の人がほとんど。笑


も「私は、プリキュアが大好きで

  それをもらったのが嬉しかった」

 

ここで女の子のキャラクターあるあるトークに。

おじさん、かつ、息子しかいないボクには

まったく理解できなかったので割愛。

 

問4

二人でご飯を食べに行くときは何を?

 

堀「二人ってあんまりなかったかも。

  たいてい、もう一人誰かがいたような」

も「私が食べたいときに、おんたんを誘うイメージ。

  おうどんとか、ラーメンとか」

堀「鍋のイメージもある。確かこの辺」

も「お鍋が食べ放題のお店だった」

堀「なんていう店かは忘れた。

  (外観の)色は覚えてるんだけど(笑)」

も「あとは焼肉かな~」

 

もう一つあった気がするが忘れてしまった。汗

 

堀「じゃ、そろそろ次の企画、いきますか」

ヲ「おおっ!」

堀「ビンゴコーナー!」

も「おんたんがやりたいって言ってて」

 

景品は先着10名様。

 

7~10位は、おんたんアクスタ。

4~6位は、二人のサイン入りフライヤーと

おんたんアクスタ。

2位、3位は、二人との3ショット写メとアクスタ。

 

ヲ「ひょっとしてアクスタ、余ってる?(笑)」

 

1位は、おんたんのTシャツと

・・・アクスタ(笑)

 

なかなかビンゴが出ず、

20球以上を費やしてようやく終了。

ボクはリーチもかからなかった。

 

堀「それでは、このあとは

  せっかくの機会なのでミニライブを」

ヲ「おーーっ!!」

堀「ペンライトとか、うちわとか

  ある方は出していっぱい振ってください」

 

ボクもいちおう持ってきてはいたけど

主役を差し置くのもな~、、、ってことで

カバンから出さないことにした。

 

堀「では、私たち、お色直ししてきます」

 

10分ほどのインタバル。

ここで数人のヲタさんが席を立ち、外へ。

 

難波のオンライン個別お話し会だった。

みなさん、ほんとにお疲れさまです。

 

堀「そろそろ始めていいですか?」

 

Tシャツに着替えたおんたんが再登場した。

 

今回はここまで。