12月24日。

言わずと知れたクリスマス・イヴ。

 

この日はイベントが盛りだくさんだった。

 

まず、前日に続いて

「渚サイコー!」オンライン個別お話し会。

 

 

3部、ちっひー×4枚、はるちゃん×7枚

4部、はるちゃん×3枚。

 

はるちゃんは、今日が

NMB48としての最終活動日。

感謝とエール、思いの丈を

決して言い残すことがないように。

 

そして、夜は、元NMB48、

堀詩音ちゃんのクリスマスイベント。

 

 

なんとゲストに、ももっちが登場。

 

おんたんFC以外もOKとのことで

チケットを確保させてもらった。

 

1月に、「豊中えびす祭」で

福娘を務めたももっちに会ったけど

会話を交わすところまでにはいかず、

悔いを残していた。(福笹を買っとけば、、、)

 

FanCy-ちゃんも、アメ村で

昼間に1本対バンがあったけど

 

 

お話し会の4部と丸被りで、ゴメンなさい。

 

まあ、仮に時間がずれてて回せたとしても

全部行ったら、メンタルがジェットコースターだわ。

 

さて、オンラインお話し会。

3部は12時半からなので

午前中にイベントサイトにアクセス。

 

画面の指示どおりにポチポチ進み、

 

 
 
 
 

さて、どっちが先だろうと思って

(むろん、ちっひーの方がありがたい)

エントリー画面にたどり着くと

 

 

願ったとおりの順番。

 

3部のちっひーとはるちゃんのインタバル、

もうちょい欲しかったけど贅沢は言えない。

 

いったん離脱して

ちっひーの指定時間5分前に

再びサクセスしてみると

 

 

えっ!?

 

ほんの1時間ほどの間に何が・・・

 

心がざわざわしたけれど

ちっひーの時間が迫っていて

何とか呼吸だけ整えて、待機。

 

ちなみに、この日も昨年の生誕T。

 

約5分後、ちっひーが降臨。

 

 

ち「あ~、ま~ちゃん!」

ま「ちっひー、お疲れさま」

ち「ありがとう」

ま「2023年、どうやった?」

 

昨日の会話を踏まえて

ちっひーの胸の内を

少し掘り下げてみたかった。

 

ち「うん、充実してた」

ま「きっとそうよなあ。

  いろんなちっひーがたくさん見れたもの」

ち「そう?」

 

あら、また認識に乖離がありますか?

 

ま「1年の最初は、SHAKESの2回目。

  去年とは違う大人っぽい役やった」

ち「あ~、確かに」

ま「ロケに行ったら芸人さんと丁々発止で

  今や、安心してみてられるし」

ち「どこがやねん(笑)」

 

あら、これも違いましたか?

 

ま「え、俺ってハードル低すぎなんか?」

ち「そうそう(笑)」

ま「ちっひーには甘々やからな」

ち「あははは」

 

ちっひーだけではありません。汗

 

ま「一個だけ残念やったんは

  (7月の巨人戦の)始球式で

  キャッチャーを慌てさせたこと(笑)」

ち「あははは、梅ちゃん、ナイスキャッチ」

ま「来年はビシッとど真ん中に」

 

返事が返ってくる前に、シャットダウン。

 
 

最後のひと言、届いたかなあ。

 

てか、「良いお年を」を言い忘れたし、

生誕祭の話もしたかったんだが。

(←4枚程度じゃ、とても無理です)

 

そして、最終画面に。

 
 

もう、今日は最後までお休みらしい。

 

公式ブログではいったん、

振替の実施も匂わせてはいたけれど

 

 

結局、こういうことに。

 
 

はるちゃんからの「ラスト」ポスト。

 


ROOMSは結局、見に行かず。

 

3部で終わってしまったんで

FanCy-の現場に回せなくもなかったけど

さすがにそこまでメンタル強固じゃなく、

ももっちに会う気持ちを作ることに専念した。

 

これで、はるちゃんとはジ・エンド。

 

ということで次のシリーズは、

はるちゃんとの2年余りを振り返りつつ、

感謝とエールを込めた餞の記事を。