今日は、仕事終わりにこちらへ。

 

 
 

なんばHatchで行われた

SPRISEさんの単独ライブ「神韻唱歌」。

 

 
 

以前は、FanCyーちゃんと

対バンでよく一緒になったり、

capriceさんを加えて

スリーマンライブをしたこともあった。

 

当時、メンバーだった七瀬ゆず花さんは、

推し補正抜きでフラットに見たときに

総合力でいちばん魅力的に思ったアイドルさん。

 

でも、彼女が卒業するのと時を同じくして

FanCyーちゃんと現場があまり被らなくなり、

ボクが見る機会はほとんどなくなった。

 

今回、重要ライブということで

FanCy-界隈でお世話になっている

Pちゃん(男性)、T君に招待してもらい、

動員の足しにでもなれば、と見に行ってきた。

 

2時間半、ゲストなしの完全ワンマン。

おそらく知らない曲ばかりだし、

名古屋遠征直後のダメージもあって、

申し訳ないけど、頃合いを見て

途中で失礼しようと思って行ったんだけど・・・

 

個性と実力を備えた6人のメンバー。

 

 

魅力的な楽曲に確かなパフォーマンス、

飽きさせないセトリ構成、熱いヲタクの皆さん。

 

対バンでさえ、FanCy-ちゃん以外を

ほとんど見ることがないこのボクが

開演から終演までしっかり魅了されてしまった。

 

こんなに大きくメジャーな箱に

これだけ多くのオーディエンスを集め、

(数百人はいたと思う)

SPRISEが大好きなファンはもちろん、

ボクのようなライトな層まで幅広く

みんなを満足させる優良エンターテインメント。

 

すげえなあ、と感心しつつ、

先月、3人体制で再スタートを切った

FanCy-ちゃんとはもう

「住む世界」が違っちゃったのかなあ、、、なんて

寂しくも思ってしまった。

 

あの二人がいてくれたら・・・

 
 
 

でも、名古屋遠征で感じた

新しいFanCy-ちゃんの息吹、

まだ始まったばかりだもんな。

 

実は、FanCyーちゃんも過去に二度、

なんばHatchのステージを経験済み。

 

当時は、あーぽんが兼任メンバーで

別のアイドルユニットが主催するライブに

ゲストでお呼ばれしたものだった。

 

またいつか、この場所で。

そして、その時はきっと自分たちの力で。

 

今はまだ現実的ではないかもだけど

どうせなら、夢はでっかくね!

 
 

ライブが終わって帰ろうとしたら

ホールの出口のところで

「ま~しゃん!」と呼び止められた。

 

あっ、まほぴー!

隣には、みうちゃんも!!

 

二人とは、正月明けの

熊倉・長嶺合同生誕祭で会った。

 

その時、まほぴーとは

言葉を軽く交わしたけれど

みうちゃんとは一言も話せずじまいで

声を聞いたのも、笑顔を見たのも

まほぴーの卒業公演以来。

 

懐かしくて、胸が熱くなったわ。

 

つ「ま~ちゃん、元気してる?(笑)」

ま「元気なわけないやん。

  二人と会えなくなったのにさ」

つ「あ〜、寂しいこと言ってくれる」

 

寂しいのは、こっちだよ。笑

 

二人とも、卒業してから

さらに可愛くなるのは反則だわ。

 

PS

ピンク担当の白方さん。

 
(別日のポストから拝借したもの。
 上の集合写真では左から3番目)
 

パフォーマンスに始まって

ビジュアル、サイズ感、

声、身にまとう空気・・・

すべてにおいて好きかもしれない。

 

これはもう、ゆず花さん超え。

白方さんも当時からスプさんの一員だったけど。

 

しかも、下の名前が

漢字まで一緒の「美羽」とはねえ。

 

ま、でも、ボクには

FanCyーちゃんがいるから。笑