12月4日(月)は、NMB48劇場から

アメリカ村DROPさんへの2現場回し。


くまちゃんがチェキに書いてくれたように

寂しさと嬉しさが渋滞する濃い夜になった。



特典会、個別2人目は、みーちゃん。

 

ま「お疲れさまでした」

み「あ~、ま~ちゃん。お疲れさま」

ま「今日はさ、これで・・・」

 

カバンからさっきまで着ていた

はるちゃんのオレンジTを取り出して

 

み「え、どうしたん、これ?」

ま「今、難波の劇場行っててさ、

  推しを一人見送って来たのよ。

  その子、オレンジ担当やねん」

み「え~、そうなんや」

 

ということで、オレンジTを

自分にあてがって、パシャ。

 

ま「さっきまでめっちゃオレンジ一色」

み「ま~ちゃんって

  いちばん最初誰推しやったん?」

ま「アイドルのってこと?」

み「うん」

ま「そんなん、めっちゃ古いで。

  キャンディーズやからな」

み「えっ・・・いつ?」

ま「解散したのが昭和53年」

み「昭和・・・」

ま「俺が中学生の頃の話やけどな」

み「その後は?」

ま「聖子ちゃん、おニャン子クラブ・・・」

み「あ~、♪セーラー服を、っていう?」

ま「そうそう。新田恵利ちゃん好きやった。

  で、ちょっと空いて、AKB。

  大島さん、梅田さん、

  で、難波の小笠原茉由」

み「へ~」

ま「あーぽんに出会った頃にまーちゅんが

  AKBに移籍して、そこから、あーぽん。

  最初はまあ繰り上がりみたいなもんやけど

  なんか、そういうのが運命っぽい」

み「そうなんや。面白い」

ま「今の貞野さんは、あーぽんが卒業する直前に

  NMBに入って来て

  これもちょうど入れ替わり」

み「え~、そうなんや」

ま「研究生で握手会にまだ全然人がおらんくてさ。

  1枚ずつ券出してループしてた」

み「途切れやんように?」

ま「そうそう。

  その頃のこと今も感謝してくれてる。

  最近は、FanCy-ばっかで

  ほとんど応援できてないねんけどさ。

  今日は最後やから全力出した」

み「じゃあ、11日が終わったら

  オレンジのペンライト振ってほしい」

ま「あ~、そうすると現在の紫さんが

  卒業しても黙ってへんから」

み「あははは」」

ま「最後の推しって約束してる」

み「そうなんや」

ま「てことで、3人順番にしよか。

  ピンク→オレンジ→白っていうふうに」

み「え、どういうこと?」

ま「まほぴーの卒公終わって

  次のライブは(くまちゃんの)ピンク、

  で、その次がみーちゃん、

  3つめがあゆち(の白)」

み「え~、2番目はいややなあ。最初がいい」

ま「それはオリメンで年上の方が・・・」

み「じゃあ、最後」

ま「2回ライブ来て、3回目しばらく来んかも」

み「それは困る」

ま「じゃあ、2番目ということで(笑)」




続いて、あゆち。

 

ま「お疲れさま」

ち「あ~、ま~ちゃん、

  今日も来てくれてありがとう。

  声、めっちゃ聞こえた」

ま「せやろ?

  今日は自分でテンションおかしい」

ち「そうなんや。

  今日ハート作ろ(笑)」

 

あゆちが手で片ハートを作って出したので

その反対側を作ったとたんに、サムアップに。

 

パシャ。

 

ま「あ、変えられた」

ち「えへへへ」

ま「なんか失恋させられた感じ」

ち「ハート作ったら(まほろさんに)怒られそう」

ま「昨日、みーさんとでっかいハートしたけどな。

  君、えらい攻めてくるな~って言うた(笑)」

ち「あははは」

ま「そういや、前にくまちゃんと

  でっかいハート作ってチェキ撮った時

  くまちゃんやからええやろ?て聞いたら

  そういう問題じゃない、って言われた」

ち「あははは。じゃあ、今度(卒業後に)しよ」

 

ま「今日はさ、ここに来る前に・・・」

 

ここに至るいきさつを

あゆちにも簡単に説明して

 

ま「で、さっき、みーさんと話してんけどさ」

ち「うん」

ま「まほぴーが卒業したら毎回、

  ペンラの色を順番に変えていこうと思うのよ」

ち「そうなんや」

ま「まほぴーが卒業した次のライブはピンク、

  その次はオレンジ、3つめが白」

ち「あゆち、三番目の女なんや(悲)」

ま「いや、年齢順のローテーションやから」

ち「ま~ちゃんの三番目の女かあ・・・」

ま「いやいや、違うでしょ(笑)」

ち「私のファンの人ってみんな、

  ホイホイ別のとこに行くしなあ。

  あゆちが一番とちゃうねん、みんな」

ま「あははは。困らせるなあ」

  でも、そういうとこ、嫌いやないで」

ち「あははは」

ま「なんせ、あの人(あーぽん)の困らせ方は

  そんなレベルやないからな(笑)」

ち「曲ごとに色を変えるとかは?」

ま「セトリが偏ったときになあ。

  ブラックあゆちが職権で

  白の曲ばかりやるかもしれんし」

ち「あははは」




とか言ったものの、

新体制になってから一度も

ペンライトを遣わずに現在に至る。

 

続きは、次回。