まほぴー卒業公演までの

カウントダウンもすでにひと桁に突入。

 

FanCy-ちゃんは、

12月2日(土)から5日(火)までの

4日間で計5ライブという強行軍で

このライブはその真ん中の4つ目だった。

 

3曲を終え、MCを挟まず、

25分枠をノンストップでいく模様。

 

#4 シャボンミスト


力強さを際立たせた「大戦国」のあとに

ザ・王道のアイドルソング。



「パンパパパンパン」からのMIX、

コール、振りコピ、合いの手と

フルコースでヲ仲間と一緒に

盛り上がってテンションは最高潮に。








なお、間奏でのパンコール、

ライブの合間に自習したけど

やっぱり途中でしどろもどろに。

 

♪パンパンパンパン ポケモンパン

 フレッシュブレッド 伊藤パン

    松たか子~ 松たか子~ 

    ヤマザキ春のパン祭り

 

こんな短いフレーズさえも

なかなか覚えられないとは

すっかり焼きが回ったかな、、、




  

#5 ひと夏のスタータピストル

 

7月のまほぴー生誕がお披露目。

 



みーちゃん、またまたカメラ目線。笑


最初のうちはコールや振りが

なかなか覚えられなくて

せっかくの推しのセンター曲なのに

完全燃焼できず忸怩たる思いだった。


4か月余り見て来てようやく

だいたいのところが身につき、

何より、可変3連をマスターしたことで

この曲のライブでの面白さとともに

素敵な曲だということを

改めて強く感じる今日この頃。


5人から4人になって「センター感」は

少し薄れた気がするけれど(位置的に)

まほぴーがいちばんキラキラと輝く曲。







まほぴーからレス着弾。

 


パンコールの消化不良を取り返すべく、

間奏の可変3連NIXは

リミッター外して絶叫して。

 

♪人造ファイヤ ファイボワイパー

 タイガータイガー 

 タタタタタイガー

 チャペアペカラキナ

 チャペアペカラキナ

 ミョーホントゥスケ(パン)ワイパー

 

 ファイヤー ファイヤー 

 虎虎カラキナ

 チャペアペファーマー 

 海女海女ジャスパー

 虎タイガー 虎タイガー

 人造繊維 イエッタイガー

 

こっちはもう完璧。

 

ただ、どう考えても

パンMIXよりこっちの方が

長いし、難しいんだが。笑






#6 Tea Timeは恋の味

 

時間的にこれが今日のラスト曲。





下手側に来たまほぴーが接近してきて

勇んでシャッターボタンを押したけど






光の加減で、出来はイマイチ。


一斉ジャンプを撮るとたいてい

くまちゃんだけが地面上にいるけど

離陸が遅いのか、着地が早いのか。

 





ソロジャンプは、まほぴーと


みーちゃんがうまい具合に撮れた。



♪き~み~が~す~き~



みーちゃんからの初「告白」だ(笑)




最後に自己紹介と当面のライブ告知があり、

 

メ「FanCy-でしたー!

        ありがとうございましたー!」


 

このあと2組のアイドルさんのステージは

客席エリアの最後方にから遠目に。

 

終演後の特典会は19時から。

昼の部はボク一人で

メンバー4人を相手にしたけど

(合間に他ヲタさんも少し来てはくれた)

今回は、メンバー4に対してヲタク4。

 

まずは集合から。

ただし、希望したのはボク一人。

 

ま「みんな、お疲れさま~」

メ「ま~しゃん!」「ありがと~」など

 

ポーズは、両側の二人とは

Wサムアップで合わせて、パシャ。



ま「しかし、仲間がいるってことは

  こんなにも心強いんやな」

メ「あははは」

 

続いての個別は

いつものように、くまちゃんから。

 

ま「くまちゃん、2本目お疲れさま」

く「ありがとう。ま~ちゃんもお疲れさま」

 

ポーズは、半身で向き合って何となく。

 

パシャ。

 

ま「新体制もあと1週間ほどやなあ」

く「さびしい?」

ま「いや、実感はあんまりない」

く「ほんとに」

ま「今を楽しまないとね。

  寂しくなるのは卒公が終わってから」

く「そうだね」

ま「この2日、4本ライブがあってさあ」

く「うん」

ま「その合間にもレポーとの下書きしたり

  ずっとFanCy-のこと考えてたなって。

  幸せな時間やったわ(笑)」

く「そう言ってもらえると嬉しい」

ま「あ、そうそう。

  今日初めて、FanCy-以外の

  アイドルさんのライブを最前で見た」

く「誰?」

ま「ネテルダイヤさん。曲がいいね」

く「そうそう」

ま「慣れたFanCy-でもまあまあ照れるのに

  ガンガン前に出て来てレスくれて

  どうしていいか分からんかった」

く「あははは」

ま「なんぼサービスしてもらっても

  特典会には行かんのやけどな(笑)」




今回はここまで。


さて、今日は30分早く職場を離脱。

力になるかどうかは分からんけれど。