NMB48、FanCy-以外にも

いくつかの推し事に励んだ2023年。

 

それらを時系列で振り返る。

 

1/9(月・祝)、10(火)

豊中えびす祭り@服部天神宮

 

 

ももっちが福娘を務めると知り、会いに行った。

 

御神酒を注いでもらい、

頭上で鈴をシャンシャンしてもらったけど

一言も話せず、間近で写真も撮れずじまい。

 

 

諦めきれずに翌日、

仕事を昼から休んでリベンジに向かった。

 

会話は必要最小限、

ボクに気づいてくれたかも怪しいけれど

1年ぶりの「再会」に胸がときめいた。

 

 

2/10(金)

SHAKES2023~KANSAI side

@近鉄アート館

 

 

ちっひーの舞台。

昨年とほぼ同じ座組、ストーリーだったけど

ちっひーは役を変え、アダルトな艶やかさ。

 

 

2/16(木)

沙也可@ABCホール

 

 

 

はるちゃんの初舞台、初日。

等身大では演じられない

難しい役どころを立派にやりきって

今後の可能性の拡がりを予感したんだが、、、

 

 

5/21(日)

田中まほろ1stDVDお渡し会

@ソフマップAKABAアミューズメント館

 

 

記念すべきデビュー作、

そして、単身での東京イベント、

お祝いとパワーを届けにいくしか。

 

 

 

ヲ仲間の車に乗っけてもらい、

リーズナブルな遠征だった。

 

途中、湘南方面にも。

 

 

 

そして、ヲ仲間のよしみで

植村梓率いるアイドルグループ、

「mignon」の単独ライブにも2本参戦。

 

 

6/30(金)

ちっひー始球式

ウエスタンリーグ 阪神 vs オリックス

@甲子園球場

 

 

 

見事、ノーバン投球。

 

 

 

 

 

 

試合の方は、9回表の粘りも虚しく、

次世代クローザーの入山君が

高寺君に2ランを打たれてサヨナラ負け。


7/30(日)

GIRLS TALK EVENT

 GIRLS DAYS 2023 in 大阪

@十三GABU

 

 

藤江れいな、三田麻央、谷川愛梨、

そして、我が沖田彩華の揃い踏み。

 

 

終演後、別の場所で、あーぽんのみ特典会。

 

 

9/9(土)

伊藤蘭 50th Anniversary Tour

@フェスティバルホール

 

 

 半世紀越しの夢、ついに叶う!

 

 

天空席だったけど

 

 

諸先輩方と一緒に叫んだ 

 

「C-A-N-D-I-E-S!」

「ランちゃーん!」

 

最高だった。

 

 

12/24(日)

堀詩音クリスマスパーティー

@Loft PlusOne West

 

 
 

11月にNMB48を卒業したおんたん、

初のイベントのゲストが、ももっち。

 
 

トークショーにビンゴ大会、

そして、特典会で会話&写メ。

 

 

顔も名前も、大好物のポーズも

ちゃんと覚えていてくれた!

 

 

NMB48、FanCy-以外にも

楽しいひとときと思い出がたくさんあって

実りの多い2023年。

 

卒業してからもいまだに

当時の輝きを失わず、

憧れの対象であり続けてくれる

推しちゃんたちに、乾杯。