コロナ禍で開催されなかった

リアル系のイベントが復活した2023年。

 

でも、こちらにかつてほどの熱量がもうなく、、、

 

①4/30(日)

 「NMB13」個別写メ会

 @インテックス大阪

 

ちっひー、はるちゃん×各2枚

 

 

 

 

 

②10/7(土)

 「渚サイコー!」発売記念1日店長

 @TSUTAYA EBISUBASHI

 

全握方式のイベント。

けいと、ちっひー、さかたん、はるちゃん。

 

CDを1枚買って

名刺をもらって順番に少しお話し。

 

 

はるちゃんとちっひーの間に

さかたんがいてくれて助かった。笑

 

 

③11/3(金・祝)

 「渚サイコー!」個別握手会

 @ATCホール

 

 

ちっひー×4回(計8枚)

はるちゃん×2回(計4枚)

 

握手会は4年ぶりの参加。

ビニル手袋着用というレギュレーションに

ネガティブな気持ちで臨んだけど

思ったほど違和感は覚えなかった。

 

ちっひーとは、京セラDで

日本シリーズ観戦前に野球談議、

はるちゃんは、卒業発表後初の会話。

 

④11/4(土)

  「渚サイコー!」個別写メ会+個別肩たたき

 @ATCホール

 

 

ちっひー、はるちゃん×各2枚

 

(猛牛 vs 猛虎↑)


 (宮城君 vs ミエちゃん↑)


 

 

背を向けて肩たたきしてもらうより

向き合って目を見て話したかったな。

 

オンラインは、3回。

 

①11/23(木・祝)

  ちっひー、はるちゃん×各2枚

 

②12/23(土)

  ちっひー3枚×2回

 

③12/24(日)

  ちっひー×4枚

 

最終日は、はるちゃんの最終活動日。

体調不良によるキャンセルで計10枚は幻に。

 

リアルは復活したけれど

オンラインがメインの運用が続く。

運営的には低コストで楽なんだろうけど

こっちはモチベーションが上がらない。