2023年ヲタ活十大ニュース

後編は、ベスト5を。

 

5位

初めての大役。

 

まさか、自分がやることに

なるとは思わなかった。

 

4月15日、梅田amHALL、

FanCy-ちゃんの2周年ライブ。

 

分不相応な役割を仰せつかって

途中から、心ここにあらず。

 

渾身の口上とアンコール発動、

ほんとに気持ち良かった。

 

 

そして、まほぴーの卒業公演でも。

 
 
 

任せてくれて、ありがとう。

 

4位

 

NMB48劇場観覧、通算100回達成。

 

初回は、2013年8月13日、

チームN「誰かのために」リバイバル公演。

 

 

それから足掛け11年。

 

2023年10月31日、

9期研究生「世代交代前夜」公演で

通算100回観覧に辿り着いた。

 

 

これまでに見た公演の内訳。

 

誰かのために 6

  山本N①、渋谷M⑤

アイドルの夜明け 13

  島田・山田M④、川上M⑨

ここにだって天使はいる 4

  山本N②、カトレア組②

ただいま恋愛中 1

青春ガールズ 2

RESET 9

逆上がり 4

届かなそうで届くもの 2

恋愛禁止条例 10

目撃者 3

夢は逃げない 7

N Pride 3

難波愛 1

大阪魂 9

  ちょうぜつかわE④、W1N-C④、

  LeopAje①

Will be idol 1

恋は突然やってくる 8

夢中雷舞 7

なんば笑顔開花宣言 1

世代交代前夜 5

その他 4

  JEMINI

  12周年LIVE直前上映会

  川上千尋ファン感謝デー

  再結集W1N-Cの一味

 

出演メンバーベスト10。

 

1位 安田桃寧   30

        石田優美   30

        前田令子   30

4位 上西 怜   29

5位 森田彩花   28

6位 水田詩織   27

        鵜野みずき  27

8位 沖田彩華   26

   川上礼奈   26

   石塚朱莉   26

   川上千尋   26

 

3位

1年ぶりの再会、そして、再び。

 

一昨年の12月29日に

NMB48を卒業したももっち。

 

沈黙を破って見せてくれた姿は

 

 

半分マスクで隠れているけど

現役時代より、可愛くなってない?

 

ただ、特別な現場に遠慮して

ちゃんとは話せずじまい。

 

もったいなかったな~、と思ってたら

クリスマスイブ、おんたんのイベントに降臨。

 

今度はしっかり話せて、写メ撮って。

 

 

 

「またね」と言ってくれて、テンション爆上げ。

 

2位

50年越しの願い、叶う。

 

中学生の頃、最初に

本気で好きになったアイドル、

今の毎日も思えばここから始まった。

 

でも、一度も生で見ることはなく、

1978年4月4日、後楽園球場での

ファイナルカーニバルにも参戦できず。

 

もう叶わないと思っていたところに

たまたまチケットが入手できて

半世紀にも及ぶ夢がついに叶った。

 

9月9日、フェスティバルホール、

伊藤蘭さんのデビュー50周年ライブ。

 

 

圧巻のキャンディーズ・メドレー、

やっと、「ランちゃーん!」と叫べたよ。

 

 

そして、1位。

推しちゃんの卒業公演が丸かぶり。

 

9月7日、田中まほろ、鶴野美羽卒業発表。

10月22日、貞野遥香卒業発表。

 

いずれも年内を目途とのことで

悔いを残さないように年末まで

忙しい日々を送ることになるだろう。

 

卒業公演は、みうちゃんが11月23日、

まほぴーは12月11日と決まって

はるちゃんはてっきりその後だと思ったら

なんと、まほぴーと同じ日、同じ時間帯。

 

推しちゃん二人の卒業公演が丸被りするとか

そんな巡り合わせって、ある?

 

身体が一つしかない以上、

どっちかを諦めるしかなくて

はるちゃんには申し訳ないけど

まほぴーの方に行かせてもらった。

 

はるちゃんにぶつけるはずだった思いも乗せて

まほぴー卒公は全力で燃え尽きた。

 

 

そして、そのお詫びも含めて

最後のオンラインお話し会で

思いの丈を伝えようと考えていたけど

はるちゃんが体調不良でキャンセルに。

 

まあ、オンラインじゃあ

うまく話せたかどうか分からんし、

むしろ、これで良かったかな。

 

3人にはそれぞれ、手紙で思いを届けたし。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2023年もあと6時間余り。

 

今年も大晦日の夜は、紅白歌合戦。

ランちゃんの艶姿にうっとり不可避だ。