12月11日(日)の対バンが

大阪では最後だと思っていたのに

みうちゃんの卒業公演の前日、

急遽、突っ込んでくれたツーマンライブ。



3日前、名古屋でラスト(のはず)を

盛大にぶち上げてきたところではあったけど

改めて5人揃って大阪で、というのも良かったし、

(11日の対バンはまほぴーが休演)

相手が名曲揃いのネテルダイヤさんというのが

個人的にまたエモかった。

 

今日は「wake up」を貼っときます。

(音源のみ)



さて、この日は30分枠、

9曲メドレーで臨むということが

沖田Pから事前告知されていた。


立ち上がりの3曲は、

FanCy-始まりの日の曲からセレクト。

そのままなだれ込んだ4曲目は・・・

 

#4 夏情気性【手羽先センセーション】

 

ここで180度方向を変え、

5人体制になってからカバーするようになった

メジャーな地下アイドルさんの代表曲。



初カバーは8月のあゆちの生誕で

その後も5人で何度か歌ってきた曲。

 

今夜のライブは、今の5人体制でラスト。

そういう意味では、この曲は

一つの象徴なのかな~って思った。





みうちゃんがまた、かっこいいんだ。



カバーと言えば48Gばかりだった初期の頃、

今の5人になってFanCy-の個性が

より分かりやすく見えるようになった気がする。



そういう意味で、みーちゃん、あゆちの
FanCyーへの加入は可能性を拡げてくれた。

このあとカバーをもう1曲くらい

やるのかと思いきや・・・

 

#5 虹色キャンバス

 

最初か最後と思っていたけど

想定外のど真ん中。笑

 

歌い出し、紫ペンラでまほぴーにパワー。





ワンハーフなんですぐ、落ちサビ。

 

♪君とつ~くろう



今日も見つけにくいのにありがとね。


#6 でも I miss you

 

この曲も、みうちゃんがいてこそ。

 


そこに被せるあゆちのハモりもいい。

 

この曲の初披露は

一昨年のあーぽんの生誕祭。

その時は、なんでこんなに大人っぽくて

ダンスや表現が難しそうで

歌唱力を要する曲にしたんだろうと思った。

 

あーぽんが半年後には

グループを抜けることが分かっていたし。




でも、今、彼女たち5人は

求められるレベルでこの曲を

しっかりと「演じられる」ようになった。



でも、みうちゃんがいなくなったら・・・

 

いかんいかん、そういうことを考えちゃ。

 

#7 セーラーズ・ハイ

 

アイドル乱立の大海に打って出るには

まほぴー一人じゃあ足りなくて 

みうちゃんの覚醒が必要。



そして、そのきっかけになったのが

ボクは、この曲だと思っている。

 

初披露は昨年2月の東京、

「TGG」という超大きな舞台だった。


2番の歌い出しがみうちゃんで

ステージ中央ではっちゃけて、ジャンプ。

当時は今のような勢いはまだなく、

柄にもない見せ場を割り当てられて

頑張っている彼女にパワーを送りたくて

青ペンラを握って一緒にジャンプしていた。

 

それを彼女はすごく心強いと言ってくれて

その頃からめきめきとステージ上で

主張できるようになっていたような気がする。




なお、この日はワンハーフのため、

その見せ場部分がなくて残念だったけど

とにかく終始、動きっぱなしの曲。

 

最初の頃は振りコピなんて

絶対に無理だと思っていたけど

今やいちばん踊って楽しい曲になった。



ボク自身も、みうちゃんと一緒に

成長できたのかもしれないな。笑

 

今回はここまで。