11月27日(月)、

アメリカ村にあるFANJtwiceさん。

 

 

みうちゃんが卒業してから

ライブとしては3つめ。

まほぴーの卒業まであと2週間、

おそらく会えるチャンスは

残り両手分もないだろうから

全部拾っていくつもり。

 

この日は25分枠、

前半にワンハーフが2曲あり、

MC後のここからが後半戦。

 

#4 シャボンミスト

 

 

あゆちの初センター曲。

新体制(3人)後はこれが

FanCy-を当面代表する曲に

なっていくんだろう。

 

 
 

あゆちらしい「カラー」が

出てき始めたかなって感じる。

 
 
 

 

早く覚えなきゃなあ、と思いつつ、

振りコピできるのはサビの部分の

手を頭上でグルグルするところだけ。

 

手拍子で入れる合いの手も

間奏での「パンパン・・・」とかいう

謎のコールもまだ対応できてない。

 

 
 

まほぴーが卒業したら

我々応援部隊も何人がか

離脱することになるんだろう。

 

 

一人前の戦力にならなければ。

 

 
 
 

#5 初恋はラムネソーダ

 

 

この曲は確か2年前の7月、

まほぴー16歳の生誕祭が初披露だった。

 

「虹キャン」の次のメインオリジナルで

統計を取っているわけではないけど

おそらく対バンでいちばん多く

歌ってきたのではないかと思う。

 

 

ラムネダンスだけじゃなく、

 
 
 
 

あーぽん→みうちゃん→みーちゃんと

受け継がれてきた「ドライブ」、

 
 

「♪くる~まの~め~んきょも~」は

まほぴーがずっと担当。

 

(この日は遠距離のレスを飛ばしてくれた)
 

 
 
 

長く歌っている分、思い出が多い。

 

 
 
 
 
 
 
 
いえい!
 
 

#6 アイドル大戦国【新曲】

 

先日のみうちゃんの卒公が初披露、

なので、見るのはこれがまだ3度目。

 

 

横移動があったり、蹴りが入ったり、

FanCy-には他にない、

力強い系のかっこいい曲。

 

 
 

まほぴーの主張が強めなので

このあと3人になったとき

どんな感じになるんだろうとやや心配。

 
 
 

ボクたちも一緒に踊れば

きっと周囲を巻き込んで

現場が盛り上がるだろうなとは思うけど

これをやるにはハードルが高い、、、

 
 

最後に告知。

 

 

ち「FanCy-、次のライブは明後日、

  心斎橋のVARONさんで・・・」

く「違うよ。DROPさん」

 

言い間違いは誰にでもあるとはいえ、

 

そして、

 

ぴ「12月11日、

  大阪のBANANAHALLさんで

  私、田中まほろの卒業公演があります」

 

あ~、やっぱりやるのね。言っちゃうのね。

(そりゃ、そうだ)

 

メ「FanCy-でした!

  ありがとうございましたー!」

 

 

ロビーで並行物販。

 

まずは、集合。

 

ま「みんな、お疲れさま」

メ「ま~しゃん!」「ありがと~」など

 

ポーズは、ふつうにピースで、パシャ。

 

 

ぴ「お手紙読んだ。後で話そ」

ま「うん。さすがに今はな(笑)」

 

そして、個別。

まずはいつものように、くまちゃん。

 

ま「くまちゃん、お疲れさま」

く「ま~ちゃん、今日もありがと」

ま「無精ひげが伸びちゃって」

く「ほんとだ」

 

ってことで、ポーズは、

あごに手を添えて、パシャ。

 

ま「(11月)23日に剃ったのよね。

  みうちゃんの卒業の日」

く「じゃあ、4日目ね」

ま「このまま剃らずに

  みうちゃんを忍ぼうかと思ったけど

  真っ白なのが伸びてきちゃうからな」

く「いいじゃん。サンタさんみたいで(笑)」

ま「なるほど、サンタクロースか。

  でも、たぶん、浦島太郎が

  玉手箱開けた後みたいになると思う(笑)」

く「あははは」

ま「あ、スタータピストル、見られた」

 

前日の特典会で、くまちゃんが

新体制バージョンを見てほしいと言っていた。

 

く「ほら、落ちサビのところで

  私がまほぴーの前でこうやって」

ま「あれ、前はみうちゃんのポジよね」

く「そうそう。私、後ろだったから

  背中しか見えてなくて、今回やっと

  前から見られるようになったの(笑)」

ま「みうちゃんも、この曲の落ちサビの

  まほろさんが大好きだって言ってたわ」

く「そうなんだ」

ま「みうちゃんがセトリを選んだ対バンのとき

  他の曲は自分の思い入れで選んだけど

  この曲はただこれが見たかったからって」

く「あははは」

ま「ヲタク目線やないか(笑)」

 

 
 

今回はここまで。