昨年のヲタ活総括がまだできてきないけど

滞留しまくっているレポートを先に蔵出しします。


・・・・・・・・・・・・・・・


11月27日(月)。


前日夜のライブで

「明日もある予定」と告知され、

21時過ぎになってようやく情報解禁。



現場は、アメ村のFANJtwiceさん、

タイテは19時5分からということで

職場を定時に撤収し、

長堀橋駅からゆっくり歩いて行ったら

1つ前のアイドルさんから見られて

気持ちも上げて臨めるのでちょうどいい感じ。

 

ところが、阪急電車が

人身事故の影響で遅れ気味、

結構、ギリの着弾になってしまった。




箱の前で待ってくれていたYさんから

言付かり物を受け取り。 

みうちゃんの卒業公演から4日、

思った以上にダメージがあるという話。

2週間後には我が身だ、、、

 

入口で電子チケットを提示し、



この日は無銭ライブなので

2D代(1.2k)を支払って中へ。

 

トッパーのアイドルさんは、ピン。

MCで話してくれたところでは、

普段は3人ユニットで活動しているとか。



彼女のステージが終わると

白ペンラの集団が並行物販へ。

 

オーディエンスは全10人。

うち、5人がイツメンで

Sさん、Pちゃん(男性)、Y君、Dさん、ボク。

 

月曜の早い時間で

また心細いことになるかと思いきや

これだけ揃えば大船に乗った気持ち。

 

Dさん以外はステージ前の優先エリアへ、

ボクはここのところずっと

空いていれば必ず陣取る後方の中央に。

 

twiceさんはステージが高いので

ここがもっともうまく

全体を視界に収められる。

 

さて、SEが流れ、

オーバーアクションで手拍子。

今夜は前方に強力な応援団がいるので

彼らの動きを見ながら

後方支援に全力を尽くす。

 

4人がステージに登場。



最初に取ったフォーメーションで

1曲目を理解した。(よっしゃあ!)

 

#1 虹色キャンバス


FanCy-始まりの曲。

まほぴーと大切にしてきた曲。



彼女が卒業してしまったら

オリメンは、くまちゃん一人になってしまう。




新体制になった後も

歌い継いではいくんだろうけど

それはもう別の曲に思えるかもしれない。



ワンハーフのため、さっそく沸きどころへ。

落ちサビのまほぴーソロにLOVEを



そして、お返しにまほぴーから指差し。


(照明の加減で全く見えない、、、)


#2 ひと夏のスタータピストル

 

まほぴーが集客バトルで1位になり、

センターを勝ち取った曲。



Maybeがみうちゃんの卒業後、

封印されてしまったように

この曲も新体制ではどうなるんだろうか。

 

初披露から4か月余り。

MIX、コールに、合いの手、可変3連、

我々も一緒に作り上げてきた気持ち。





個人的に、ライブで今、

いちばんバイブスが上がるのはこの曲だ。




おっと、これもワンハーフ。

間奏での可変3連を発動し損ねた。





#3 Tea Timeは恋の味

 

4人が手をつないで

ジャンプするところから始まる曲。




その後もジャンプ、




また、ジャンプ。



みーちゃん、毎回完璧やな。笑




そして見どころの

「♪き~み~が~す~き~」






自己紹介MC。

下手から、汐宮、田中、長嶺、熊倉。



み「最初の3曲、たくさん踊ってくださって

  ありがとうございまーす!」

 

ここまでは良かったんだが

 

み「この後の3曲も踊れる曲ばかりなので

  皆さん、えっと・・・あの・・・一緒に

  ・・・踊りましょう」(フェードアウト)

ぴ「それやと盛り上がらへんな。

  踊りましょうっ!って(言わないと)」

 

まほろ先輩からのダメ出し。笑

 

今回はここまで。