約4年ぶりの参戦となった

握手会の翌日に行われた写メ会。



写メ会自体は、春にリリースされた

4thアルバムでも開催されたけど

今回は「+肩たたき」というイベントに。

 

同じシングルを2枚買わせる罪滅ぼしに

かつて劇場公演で行っていた懐かしい企画を

サービスで付けたっていうところか。

 

4部ではるちゃんとちっひーを1枚ずつ。

 

写メ会は毎回そうだけど

撮影メインの流れ作業なので

あまり会話ができないのが残念。

 

特に今回は横に並んで撮影し、

そのあとの肩たたきでは

愛しの推しちゃんは背後に、、、

 

お顔も十分には拝めない。

 

5部は、15時から。

4部が終了して10分後のスタート。

 

この部は先に、ちっひー。



さっきのオリユニ姿のまま、レーンへ。

 

ま「ちっひー、お疲れさま」

ち「あ~お帰り(笑)」

ま「今日もいい試合を期待して」

ち「そうね」

ま「俺、(先発の)宮城君するから

  ちっひー、誰か阪神の選手を」

ち「お、よっしゃ!(笑)」

 

パシャ。

 

場所を移動して背を向けると

 

ち「はい、トントントントン、トン」

 

で、ちっひーの方を振り返って

 

ま「え、誰?」

ち「ミエちゃんした」

 

まさかのミエセス。



ちっひーはほんまに

外国人選手が好きやなあ。

 

ま「いやいや、このシリーズ、

  いっこも出てへんやん(笑)」

ち「あははは」

ま「じゃ、どっちが勝っても良い試合を」

ち「うん、ありがと~」


成果品。



アップに加工。


オリユニを脱ぎ、はるちゃんレーンへ。



ま「はるちゃん、お疲れさま」

は「あ~、ま~ちゃんさん、お帰り~(笑)」

ま「これがたぶん最後の写メやから」

は「うん」

 

ちょっと悲しげな表情をしてくれた。

 

ま「最強のアイドル、貞野遥香で」

は「えー、、、じゃあ」

ま「あ~、かわい~よ~(笑)」

 

パシャ

 

は「はずかし~(照)」

ま「なんでよ、アイドルやん(笑)」

 

はるちゃんが、両手の拳を

前に出したので、エアグータッチ。

そのまま後ずさりで退出しかけて

 

は「ま~ちゃんさん、トントン(笑)」

ま「あ、忘れてた」

は「あははは」

 

で、背中を向けて

 

は「トントントントントン。

  はい。ありがと~(笑)」

ま「ありがと。じゃ、次は劇場で」

は「うん(笑)」

 

成果品。



アップに加工。


はるちゃんの素敵な対応のおかげで

(彼女にとってはこれが普通)

最後の回は、思い出に残る、

レポートし甲斐のあるものになった。

 

ただ、ふだん、FanCy-ちゃんたちと

撮るチェキや写メに比べると

やっぱ、いろんな「距離」が遠いなあ、、、