土曜昼、遅い告知、トッパー、

まほぴー休演、夜に特典付き対バン・・・

 

集客が厳しくなる要素は満載。

イツメンは4人だけだったけど

強力な顔ぶれ、楽しいライブになった。

 

 

特典会、個別3人目は、あゆち。

 

体調不良でのお休みを挟んで

11月になって会うのはこれが初めて。

その前はコスプレが続いていたから

王道アイドルは、2週間ぶり。

 

ま「お疲れさまでいた」

ち「あ~、ま~ちゃん。

  来てくれてありがと~(笑)」

 

ポーズは、あゆちの提案により

まほろまてぃーっくで、パシャ。

 

ま「そうやってみんな、

気を遣ってくれるけどさ・・・」

 

ここからはさっき、

みーちゃんにしたのと同じ話。

 

・FanCy-を見に来ているわけで。

・今日はみうちゃんから目線をずらして

 3人のパフォーマンスを見たりもした

・そしたら「その先」が少し垣間見えた。

・寂しくなっていくだけじゃなくて

・新FanCy-への期待が感じられる

 ライブができるように頑張って

 

ち「うん、約束する!」

ま「お、てことは、あゆちの公約やな」

ち「えへへ・・・うん」

ま「まあ、あゆちは応えてくれると思ってる」

 

 
 

この日の締めは、みうちゃん。

 

ま「みうちゃん、お疲れさま」

つ「ま~ちゃん、ありがと(笑)

  ポーズ、今日はハートにしよ!」

 

パシャ。

 

つ「ほら、茶色衣装、たぶんラスト」

ま「そういう寂しいことを言うなよ」

つ「あははは」

ま「今日さ、みうちゃんのセンターで

  初めて虹キャン見たわ」

つ「ほんとに?」

ま「うん。まほぴーがおらんライブは

  何回かあったけど、少なくとも

  俺がいてるときはいつも虹キャンなかった」

つ「4人バージョンを作るってなって

  つるさん、その誰かがいないところに

  いつも入ることになってるの」

ま「今、便利屋って言いそうになった(笑)

つ「あははは。

  だから、今日はまほろさんのところ」

ま「て、センターやもんな。

  俺さ、まあ、勝手に思ってただけやねんけど

  まほぴーの方がみうちゃんより

  先に卒業すると思ってたわけ」

 

それは卒業発表の前からそう思ってた。

まほぴーはおそらく来春、

みうちゃんはもちろん続けてくれると。

 

つ「そうなんだ」

ま「だから、まほぴーがおらんくなったあと

  みうちゃんが俺がいちばんエモい

  あの虹キャンを引き継いでくれると。

  そしたら、先に卒業するってなって」

つ「あ~」

ま「まさか今日、見られるとはね。

  俺の中で幻になったFanCy-新体制」

つ「良かった(笑)」

ま「(落ちサビの)指差しのところ、あるやん」

つ「つるさん、やったでしょ」

ま「すかされて2回目でな。

  まほぴーはいつも1回目やねん」

つ「え~、言っといてよ~(笑)」

ま「もし、してくれへんかったら

  特典会行ったらんとこうかと(笑)」

つ「あははは」

 

 

そして、写メ。

 

茶色千鳥格子がラストということなので

できるでけ「引き」でたくさん映るように。

 

パシャ。

 

 

自撮りでは限界があるなあ、、、

(あ、縦て撮れば良かったんだ!)

 

ま「そうそう。あのさ」

つ「なになに?」

ま「みうちゃんに渡すものが・・・はい」

 

この日の2つ目のミッション。

 

 

つ「えっ・・・ほんとに?めっちゃ嬉しい!」

 

みうちゃん、感激の面持ち。

 

つ「え~、これ読んだら絶対泣いちゃうじゃん。

  夜もライブあるのに~」

ま「じゃ、終わってから読めば(笑)」

つ「明日も撮影会があるのに

  目が思いっきり腫れちゃうかも(笑)」

ま「じゃあ、卒業してから読め!(笑)」

 

ゆうべ、夜遅くに書いた

小さめの便せんだけど5枚分の「大作」。

初めて会った日から今日までを振り返り、

「この先」にも少し触れた。

 

特典会の合間に時間ができると

さっき渡した封筒を手に取って

じっと見つめているみうちゃんの

なんて愛おしかったこと!

 

試し撮りチェキじゃんけん大会は、

ライブを見ずに(=タダで)特典会だけ来た

D先生が優勝して、ちょっとイラっときた。

 

そして、この日の夜ライブの後、

公式から想定外の情報提供。

 
 

これを受けて、みうちゃんからも。

 

 

FanCy-ちゃんは来週、

15~19日にかけて東京→名古屋遠征。

23日の卒業公演前に少なくとも大阪で

1本は対バンがあると思ってたんだが、、、

 

分かっていたら夜の部にも行ったかな。

 

とりあえず、19日、名古屋のラストが

最後の「通常ライブ」になるようなので

イツメンの仲間とそこを全力で盛り上げる。

 

・・・と思っていたら結局このあと、

大阪で22日にもう1本、

対バンがあったというのは嬉しい方の想定外。