11月11日は、ポッキーの日、

この日、FanCy-は2現場回しだった。

 

先に告知が出ていたのは夜の部で

文字どおりのライブタイトル。



指名入場の特典もサイン入りポッキー、

でも、タイテがトリ、帰りが遅くなるので

どうしようかなと迷っていた。

 

そこへ、前々日、9日の午後に

午前中の部もあることが判明。




行きづらい時間帯で特典もなし、

しかも、トッパーとあって

集客はかなり厳しくなりそうなので

こっちに参戦する方が意味あるかなと。

 

会場は、堺筋本町が最寄りのCDCBOXさん、

名前はよく聞くけれど行ったことはない。

 

10時にうちを出て



堺筋本町駅から読めない地図を頼りに

キョロキョロしながら歩いていたら

 

あ、Rさん!

 

ビルの前にいてくれて助かった。

(たまたまで、待っててくれたわけではない。笑)

 

隣には久しぶりのD君も。

 

ま「そこにおってくれんかったら

  たぶん通り過ぎてたわ」

D「なんでなんすか。

  こんな分かりやすいところ(笑)」

 

着弾は出番の10分前。



入口で1D代込み2.6kを支払い、中へ。

最前にイツメンのY君がいたけれど

どうやらこの部はこの4人だけらしい。



3人は前方、ボクは後方エリアの上手と別れ、

他ヲタさんを挟み撃ちにして巻き込む作戦だ。

(勝手にボクがそう思っているだけ)


定刻となり、SEが流れ、

オーバーアクションで手拍子を打つ。

4人がステージに登場した。



ちなみに、この日は

まほぴーが学業のため休演。

その情報が出たのは前日夜だったけど

それはボクの行動に何の影響も与えない。



この日は重要なミッションが2つあったから。

 

一つは、青のペンライトを

憚ることなく全編、大きく振ること。

 

#1 アオハル

 

「さあ、行くぞ!」と思っているところで

メンバーがあのオープニングポーズになると

肩透かしを受けて苦笑するパターン。



でも、この曲、大好きだから問題なし。





コールはないので手拍子打ちながら

一緒に踊って楽しいひととき。




#2 セーラーズ・ハイ

 

イントロのMIXから始まるこの曲、

気合を入れて盛り上げる。



通常の歌い出しは、まほぴーだけど

不在のこの日は、みうちゃん。

このパターン、初めて見るかも。






となると、2番の冒頭、

あの見せ場は誰が・・・と思ったら

ワンハーフのためそのパートは省略。(残念)





#3 虹色キャンバス

 

この曲も、歌い出し、そして、

ボクのいちばんの沸きどころは

まほぴーの担当だけど、この日は誰?

 

お~、みうちゃん!




過去を思い出してみたけれど

まほぴーがいない虹キャンは

まったく記憶に残っていない。

 

まほぴーが休演の際には

やらないという不文律でもあったのか

それとも、そのときたまたま

ボクがいなかっただけなのか。

 

いずれにしてもこれが

まほぴーのいない初めての虹キャン、

そして、みうちゃんセンターで見るのは

おそらく、最初で最後だろう。

 

それを理解した瞬間、胸が熱くなった。

 

青のペンライトを大きく振る。




FanCy-のWエンジンである二人。

 

ボクの中では、まほぴーが先に卒業し、

その後、少なくともしばらくの間は

みうちゃんがFanCy-を引っ張っていって

くれるものだと(勝手に)思っていた。

 

その時はもちろん、虹キャンはもちろん、

TeaTimeも、スタータもみうちゃんが

センターを務めることになるんだろう。


でも、実際にはさにあらず。

二人は時期をほぼ同じくしてグループを去り、

しかも、みうちゃんが先という・・・

 

みうちゃんがセンターを務めるFanCy-は

ボクにとって「幻」となるところだった。

 

それが今日、ついに1日限定とはいえ!

 

そして、ワンハーフからの落ちサビ。

まずはボクの方から

青ペンラに込めた熱い気持ちを送る。



みうちゃんから代打の指差しが

「来るーっ!」と思たところで



あれっ!?


外されたと思ったら二度目にビシッと。

慌ててシャッターボタンを押した。 


 (みうちゃんの表情w)


危ない、危ない。

こんな重要なシーンを撮り損ねたら

一生後悔するわ。汗

  

時間差攻撃がかえってエモくて

熱いものがこみ上げてきた。

 

今回はここまで。