9月28日(水)、FanCy-ちゃんは

心斎橋CLAPPERさんであった

「とわる祭り」と銘打たれた対バンに出演。

 

タイトルにある「とわる」というのは、

この対バンを主催するアイドルさんの名前。

 

 

和を基調にした曲を中心に、

元気溌剌にステージ狭しと

歌い、踊りまくる個性的なぐる3人組で

「あっぱれ」や「米食いねぇ」は一度聴いたら

目と耳に残るインパクトのある曲。

 

確か今年の初めの方から

東京に活動拠点を移したと聞いたけど

(この二日前が新体制のスタートとか)

大阪でも引き続き定期公演をされており、

それがこの「とわる祭り」らしい。

 

さて、前半2曲が終わってMC。

並びは下手から順に

鶴野、汐宮、田中、長嶺、熊倉。

 

自己紹介は逆に、上手→下手へ。

「夏情気性」で皆さんがたくさん

盛り上がってくださって嬉しい、なんて話を少し。

 

そして、セトリは後半へ。

 

#3 初恋はラムネソーダ

 

歌い出しは、まほぴーとみーちゃん。

 

この日もそうだったけど

たいていは上手側に立つボクは

近い方にいるみーちゃんに

いつも悪いと思いながら紫ペンラを振る。

 

そして、写メを撮るとこうなりがち。

 

(どセンの方がジャンプするとまほぴーが隠れる)

 

 

2番では、上手に来てくれるけど

ここではたいていレスが来ない。

 

 
 

みうちゃんのドライブ。

 

(手前の方のペンラがすごい。笑)

 

そして、落ちさび前、

♪ロ~マンティック チャンス到来~ で

この曲3度めの紫ペンラ発動。

 

 

コールやラムネダンスで

みんなが盛り上がってくださったうえに

いろんな色のペンラが揺れて

ステージからも素敵な景色が見えたろう。

 

 
 

そして、最後の曲。

 

#4 Tea Timeは恋の味

 

この曲の歌い出しは、まほぴーのソロ。

 

 

紫ペンラを強く握って強めのラブ。笑

 

そして、ジャ~ンプ!

 

 

この日、ちゃんと撮れたジャンプは

この1枚だけだった。

 

後方から、客席の他ヲタさんが

盛り上がってくださっているのを見ると

なんか、幸せな気分になれる。

 

 
 
 
 

♪君が好き~

 

 

方向はバッチリだったけど、

これは最前の方の特権なので。笑

 

 

その埋め合わせか知らないけど

最後にまほぴーからウインクが飛んできた。

 

 

しっかりキャッチ。

 

 

いつもくまちゃんがやっていた

締めの一言をこの日はみーちゃんが担当。

しばらく来ない間に「出世」した模様。

 

メ「FanCy-でしたー。

  ありがとうございましたー!」

 

 

次は、capriceさん。



昨年末から今年の初めにかけて

いろいろあったみたいで

ボクが知っているcapriceさんとは

まったく別のグループくらいに

顔ぶれが変わってしまった。

 

曲もダンスも「ザ・王道」って感じで

何より素敵な曲が多く、

ボクが能動的に見たいと思う

数少ないアイドルさん。

 

この日は何か月ぶりかで

ボクが知っている「あの」5人組の頃と

どんな風になっているのか興味深かった。

 

知っているSEが流れる。

登場したのは、5人のメンバー。

でも、知っているのはオリメンの

のうてんきブルー担当、佐原芙香さんだけ。

 

 

この日歌ってくれた4曲は、

期待の「ソーダLOVE」はなかったものの

すべて、かねてからのオリジナル曲。

懐かしさを覚えると同時に

佐原さんの安定したパフォーマンスを含め、

路線は変わってなくて良かったなと思った。

 

 

そして、このcapriceさんの終了時刻が

FanCy-ちゃんの並行物販のスタートという

これまた俺得なタイムテーブル。

 

今回はここまで。