9月3日(日)。

この日は、NMB48劇場(9期生)も

FanCy-ちゃんも昼・夜2ライブ。

 

仙台君から同伴のお誘いを受け、

連番を狙ったけどグループ枠では呼ばれず、

結局、昼公演に「個人枠」で入り、

夜は、彼がキャン待ちおまけでもう1公演、

ボクはFanCy-現場へ、ということになった。

 

 

昼公演のあと、劇場近くのカフェで

振り返り会の第一部を1時間ほどしたあと、

いったん解散してそれぞれの現場へ。

 

FanCy-ちゃんは、

アメ村のBEYONDさん。

時間的にも距離的にも歩いて行けたけど

苦手なアメ村、万が一、迷子になってはと、

なんばから四つ橋線経由で向かった。

 

17時20分、現場着弾。

 

 
 

地下2階に下りて

カウンターで電子チケットを提示し、

 

 

1D代込み2.5kを支払って中へ。

 

オーディエンスは20人足らず、

イツメンは、Rさん、Yさん、Y君だけ。

 

 

定番のアイ好きさんとはいえ、

名前を知らないアイドルさんばかり。

こんなもんだろうと予想はしていた。

 

1つ前のアイドルさんのステージが終わり、

定刻の17時45分、SEが流れ出した。

 

この部は長めの25分枠。

人数は4人と少ないけど、

名古屋遠征をともにした強力メンツ、

コールのほうは任せとけ!ってところ。

 

そして、5人がステージに登場。

 

 

最初のフォーメーションを見て、

あら、それからなのね、と拍子抜け。笑

 

#1 アオハル

 

MIXもコールも基本的には封印。

 

それでも最前で弾ける「アオハル君」が

今日の現場には不在のため、

手拍子と振りコピのみで穏やかに応援。

 

まほぴーソロには、紫ペンラを。

 

 

正面のメンバーと目を合わせて

心も一つになるような感覚に浸れる。

 

 
 

こういう優しい空気を醸し出す曲を

他のアイドルさんでは

ほとんど見た記憶がなくて

これがFanCy-の個性であり、

大きな魅力なんだろうなと思う。

 

 
 

#2 Game Over

 

あら、次もMIX、コール封印の曲。

 

声が強くて、音程も確かな

みうちゃんのソロで始まる。

 

 

我々の応援は手拍子のみ、

他ヲタさんも同調してくださる。

 

 
 
 

2番前半は、まほぴーにロックオン。

いい表情をしてるんだ、これが。

 

 
 
 

フィニッシュは、モルフォ蝶ポーズ。

 

 

#3 初恋はラムネソーダ

 

さて、ここで空気は一変。

この現場では最初のMIXを全力で。

 

 

まほぴーの歌い出しには、

紫ペンラを発動して

「おーれーの、まほろー!」

 

 
 
 
 

みうちゃんのドライブは、超至近距離。

 
 
 

ニボタイコンビ合作のハート、

この角度だとまほぴーの顔がちょうど隠れちゃう。

 

 

最後は元気よく「いえい!」と決めポーズ。

 

 

他ヲタさんも盛り上がってくださって

頑張った甲斐があったというもの。

 

自己紹介MCは上手から

熊倉、長嶺、田中、汐宮、鶴野の順。

 

 

一人ずつ、大きなコール一発とともに

ペンライトカラーを変えてエールを送った。

 

タイテ後半は、次回。