9月最初のFanCy-ちゃんは、

2日(土)のアイ好き@BEYONDさん。

 

 

終演後の特典会は、集合に続いて個別へ。

 

なんせ向こうは5人、

こっちは3人しかいないから

スタートが切りづらい。

 

そうこうしているうちに

Rさんがあゆち、

Sさんがみうちゃんに行ったので

目が合ったくまちゃんのところへ。

 

くまちゃん。

 

ま「お疲れさま。目が合ったんで」

く「(目を)合わせて呼んでみた(笑)」

ま「その瞬間、ウフってなったわ」

 

ということで、そんな感じのポーズでパシャ。

 

ま「高校生の頃、同じクラスに彼女がいてさあ、

  授業中とかにふと目が合って

  照れ合うあの気持ちに近かった(笑)」

く「へ~、照れたんだ(笑)」

 

く「で、ま~ちゃんの生活は最近、どうなの?」

 

あら、思いもよらない問いかけ。

 

ま「え?そうやなあ・・・暑いから夏バテ気味。

  でも、なんで?」

く「ちょっと元気がなさそうに見えたからさ。

  ちゃんとご飯食べてる?」

ま「食欲も落ちてるかなあ」

く「ちゃんと食べなきゃダメよ」

ま「この歳になると食べる量減るのよ。

  水分でおなか一杯になるときもある」

く「ビール?」

ま「まあ、そういうこと(笑)」

く「たくさん食べて、元気出してね(笑)」

 

実は、この日現場に向かう途中で

ここんところのヲタ活について

少しネガティブなことを考えていた。

 

行きたいのはやまやまだけど

行けばお金も時間もたくさん使う。

 

毎回レポートを書くのもたいへんだし、

だからと言って、現場に行かないのは

どう考えても本末転倒。

 

「持続可能性」とか言うてるけど

それよりも大切なのは「今」じゃないの?

 

でも、いろいろ事情や制約もあるしねえ。

 

ライブでたくさん盛り上がって

気持ちを切り替えたつもりだったけど

そんな「気配」を見透かされていたような、、、

 

 
 

パワーを届けに行ったはずなのに

逆に心配されてちゃ、いけないな。汗

 

2人目のあゆち。

 

ま「お疲れさま」

ち「あ~、ま~ちゃん、ありがと~」

ま「今日はツインテールやん」

ち「そう、うふふ。どう?」

ま「アイドル力がさらに増すよね」

ち「ほんとに?良かった(笑)」

 

ポーズは、そこからの連想で、パシャ。

 

ま「誰もってわけじゃないけどな」

ち「私はどう?(ニヤリ)」

ま「いや、立派にアイドルです(笑)」

ち「ま~ちゃん、ツインテール好き?」

ま「この歳で好きっていうのもどうなのかと」

ち「そんなことないよ(笑)

  じゃあ、どんな髪型が好き?」

ま「う~ん、どうやろ、、、」

ち「ポニーテールは?」

ま「あ~、確かに好きかも。

     ツインテールにすると幼く見える。

  てか、あゆち、もともと童顔やな」

ち「そう」

ま「俺も歳が若く見られがち。

  髪を染めるのやめたからこれやけど

  黒かったときは10くらい下に見られた」

ち「へ~、そうなんや」

ま「だから、たぶん、あゆちが今思ってるより

  俺、プラス10は歳とってるから(笑)」

ち「え~(笑)」

ま「あ、65とか思ってたら実年齢75やな。

  さすがにそれはないから」

ち「あははは」

ま「若く見られるって一つの才能やからな。

  誰にだってできるってもんじゃない」

ち「あ~、確かに」

 

 

続きは次回。


・・・・・・・・・・・・・・・


昨日になって出た募集告知。



造船所に参加するヲ仲間には
割高感を下げて入場特典の効果があるかな。

最後までまほぴーの1枠が残ってたらしいけど


埋まっただろうか。

行けなくはなかったけど45分もいたら
寂しさがさらに募ってしまいそうで、、、

最後まで適度な距離感を保つこと。