現場参戦の頻度を上げてるうえに

ここんとこ、公私いろいろありすぎて

1日3度の更新でも「在庫」が減らない。

 

そして、ようやく今回から9月分。

 

FanCy-ちゃんの8月ラストは

20日(日)の梅田amHALLでの対バン。

その後、休日出勤やら体調イマイチなどで

4つ続けて会いに行くことができなかった。

 

9月最初の週末は、土日で4本、月にも1本。

いくら「渇いて」いても全部は無理なので

まずは、集客がもっとも厳しそうな

土曜の昼の部への参戦を決めた。

 

 

午後1時前にうちを出た。

曇天だったけど、かえって蒸し暑い。

 

 

地下鉄を乗り継ぎ、四ツ橋へ。

苦手なアメ村周辺の現場へは必ず、

迷子の心配がないこの駅から向かう。

 

14時15分、タイテ10分前、ギリの着弾。

 

 

入口のカウンターで電子チケットを提示し、

1D代込みの2.1kを支払って、中へ。

 

 

オーディエンスは総勢11名、

イツメンは、Rさん、Sさんのみだった。

 

1つ前のアイドルさんが終わると 

ヲ仲間二人は優先エリア最前へ、

ボクはあえて最後方の中央に陣取った。

半径2m以内に誰もいない自由な環境。

 

約2週間ぶりのFanCy-現場、

コールも、振りコピも、スマホ撮影も

すべてフル回転で楽しむ気満々。

 

SEが流れ、全力の手拍子、

5人が元気にステージに登場した。

 

 

そして、後ろポケットに入れていた

ペンライトを点灯させようとすると

なぜか紫だけが反応しないので

仕方なく、今日は封印することに。

 

1曲目、このポーズはあの曲だ。

 

 

#1 アオハル

 

MIXやコールを入れる箇所がないこの曲。

 

 
 

盛り上がる系ではないからか、

以前は対バンであまりやらなかったのに

最近は、セトリに入る頻度が高い。

 

 
 
 

そして、たいていは1曲目。

グループの一体感とか仲の良さが

見ている側に良く伝わるんじゃないかと思う。

 

 

#2 虹色キャンバス

 

よしっ!とイントロで力が入り、

全力のMIXからのまほろコール。

 

 

まほぴーの歌い出し、

落ちサビ前の恒例の爆レス。

それを受け止め、力強く応えるための

紫ペンラが使えない痛恨よ、、、

 

 
 
 

その分、コールに力を込め、

振りコピも頑張って、

なので、写メはちょっと少なめ。

 

 

自己紹介MCは、いつもの順で

熊倉→長嶺→田中→汐宮→鶴野。

一人ひとり、大きなコールでパワーを送る。

 

MCはみーちゃんが担当。

み「皆さん、盛り上がってますかー?」

ヲ「いえーい!」

み「まだまだ声出せますかー?」

ヲ「いえーい!」(さっきより強め)

み「この後も踊れる曲なので

  真似して一緒に盛り上がってください!」

 

内容はなんてことないけれど

話しぶりはかなりスムーズになって来た。

 

今回はここまで。