今日から8月。

 

いよいよ夏真っ盛り。

個人的には生誕月でもあるんだけど

これと言ってイベントは特にない。

 

2023年も残り5か月。

イレギュラーな2か月半があり、

心なしか今年は公私ともに

頑張ってきた実感や成果が少ない。

 

ここから巻き返したい。

 

さて。

 

BD当日に行われた

まほぴー18歳の生誕祭。

 

 

約80分、盛りだくさんで

場内がお祝い一色で

盛り上がったライブのあとは

2か所に分かれての特典会。

 

まず、階上のロビーであった

集合→まほぴー(その1)を終え、

4人がいるホールへと下りて行った。

 

それぞれが誰かと対応中で

ヲ仲間は10人余りいたものの

待機列らしいものはない。

 

目が合ったZさんに聞くと

少し離れてたむろしていて

空いたところに適宜行くシステムとか。

 

Z「あ、みう、あいたで」

ま「あ~、みうちゃんは

  (この中で)いちおう最後っていう

  個人的なしきたりがあって・・・」

Z「そうなんや(笑)」

 

しばらく待って、身体が空いたあゆちへ。

 

ち「あ~、ま~ちゃん、

  来てくれたんや、ありがと~(笑)」

ま「お疲れさまでした」(ペコリ)

ち「あ、推しのTシャツ(笑)

  今日は、ハートで撮ろっ!」

 

パシャ。

 

ま「どうやった、初めての生誕祭」

ち「うん、すごく楽しかった。

  レッスンはたいへんやったけど

  今日はめちゃくちゃ感激した(笑)」

ま「1か月後は自分の(生誕)やから

  そういう目でも見てたやろ?」

ち「うふふふ、そう」

ま「セトリとかもう考えてるやろ?」

ち「うん」

ま「生誕は主役やからな。

  ある意味、何やってもOK(笑)」

ち「あははは。そうなんや」

ま「俺、48Gしか知らんかったけど

  FanCy-でいろいろ教えてもらったわ」

ち「へ~、そうなんや」

ま「いい曲やなと思ったら後で調べて。

  何回か聞いたらコールも

  なんとなくできるようになるもんやな(笑)」

ち「あははは。

  みんな、盛り上がってほしいな」

ま「この界隈は推し以外にも

  手抜きなしで全力やからな。

  今日のまほろコールと同じ大きさの

  あゆちコールが響きわたるはず(笑)」

ち「めっちゃ楽しみ~(笑)

  ま~ちゃんもよろしくね」

ま「もちろんです(笑)」

 

 

次は、みーちゃんに、と思ったら対応中。

4人を終えたらもう一度、上に行って

まほぴーと撮らないといけないので

ここは順番を変えて、先に空いたくまちゃんへ。

 

ま「くまちゃん、お疲れさま」

く「ま~ちゃんもお疲れさま」

ま「今年もよい生誕でした」

く「ほんとだね」

 

ポーズは、「まほろまてぃーっく」で、パシャ。

 

ま「直前に変更になってたいへんやったやろ?」

く「そうね。ずっと6人でレッスンしてたし」

ま「オリジナル曲は(近畿ツアーで)

  5人でやってたから大丈夫としても

  初カバーの曲もあったしなあ」

く「うん。で、ま~ちゃん的にはどうだった?」

ま「いや、よくやり切ったと思うよ。

  で、そのうえ、ちゃんと楽しかったし」

く「なら良かった(笑)」

ま「急な変更はこれまで何度もあったもんな。

  君らのチームワークと対応力は

  ほんまにたいしたもんやと思うわ」

く「あははは」

 

ま「これから毎月のように生誕が続くよね」

く「あ~、確かに」

ま「で、12月、締めくくりがくまちゃん」

く「あははは、そう」

ま「俺にしても年末の一大イベントで」

く「え、そうなの?」

ま「12月はまず、ちっひーの生誕があって

  その後がくまちゃんの(生誕)なのよ。

  だから、年内最後の仕事みたいなもん」

く「え~(笑)」

ま「あとは、仕事納めまで流すだけ」

く「あははは」

ま「てことで、今年も楽しみにしてるんで」

 

 
 

そして、みーちゃん。

 

ま「お疲れさまでした」

み「あ~、ま~ちゃん、ありがとう(笑)」

ま「ほら、一緒」

 

受付でもらったオレンジのサングラスを見せて

 

ま「俺も、みーちゃんって

呼ばれることがあるからご縁かな(笑)」

 

ポーズは、またしても

まほろまてぃーっくで、パシャ。

 

ま「みーちゃんの(誕生日)は

  1月やったっけ?」

み「そう、9日」

ま「じゃあ、まだちょっと先やな」

み「うん」

ま「企画やセトリを考える時間が

  たっぷりあるのはいいけど

  先に他のメンバーがやっちゃうかもな」

み「あ~、確かに」

ま「早めに考えとかないと」

み「私らしいことをやりたいなって」

ま「それな。お笑い企画とか?(笑)」

み「去年のまほかさんの椅子取りゲーム、

  見たけどめっちゃ楽しそうだった」

ま「あれは、沖田さんが無双で」

み「そうなん?」

ま「なんせ、負けず嫌いやから(笑)

  時期的にお正月が近いから

  それにかけても面白いかもね」

み「なるほど!」

ま「鏡餅の着ぐるみ着るとか」

み「え~(笑)」

ま「着てても分からんかったりして」

み「あははは。やめて」

ま「まあ、くまちゃんの生誕のすぐ後だし、

  レッスンもあるから時期はちょっと

  あけたほうがいいかもしれないね」

み「確かに。頑張って何するか考えよ(笑)」

 

 

続きは、次回。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ゆうべ、ライブ直前の休演告知以降、

いつもの「おはよう」も含め、

SNSが全く動いていなかったまほぴー。

 

彼女のことだからきっと

やむを得ない「何かの事情」で

行動の自由が制約を受けているんだろう。

 

何か届けるべき言葉はないかと考えたけど

状況も分からずにむやみなことも言えなくて

こんなことをつぶやいてみた。

 

 

もちろん、反応は何もなかったけど

午後になってまほぴーから一つ投稿が。

 

 
 

とりあえず、ひと安心。

近々、笑顔で会える日を楽しみに。

 

PS

この数日、しゃかりきになって

TikTokの配信をしているP。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

時間ものべつまくなしな感じで

仕事やら、生活のリズムもあるし、

とてもフォローしきれない。

 
まあ、課金NGのボクには
まったくお役に立てないイベント。汗
 

そして。

 

新体制がスタートして5カ月。

この直近にあったいろんなこと、

そして、今の状況・・・

 

ちょっと戸惑ってるボクがいる。