5月20日(土)、

8日ぶりのFanCy-現場。



終演後の特典会はあと2人。

 

みうちゃん。(=つるさん)

 

ま「みうちゃん、お疲れさま」

つ「ま~ちゃん、ありがとう」

 

おや?

ささやくような話し方。

 

ま「内緒ばなしみたいやな(笑)」

つ「もう、みんなに笑われるの。

  まほろさんが特に爆笑してる(おこ)」

 

ライブ最後のMCでも

そんなくだりがあった。

 

ま「あははは、悪いやつ。

  声だけ聞いてたら違う人みたい。

  初めまして(笑)」

つ「初めまして~(笑)

  初めましての方は、鶴さんポーズ」

 

パシャ。

 

ま「耳を傾けないと聞こえない」

つ「ごめん」

ま「たいへんなはずやのに笑われるんは

  みうちゃんは見てて悲壮感がないんよな」

つ「それ、分かる!」

ま「俺もおんなじ。

  いつも元気やと思われてる(笑)」

つ「あははは」

ま「そんな声やのに黙ってられへんねやろ?」

つ「そう」

ま「調整もできへんタイプ」

つ「そう!(笑)」

ま「なんでそうなったん?」

つ「分かんない。

  お昼寝して起きたらこうなってた」

ま「喉が痛いん?」

つ「痛いのもあるけど

  この話し方じゃないと

  明日死ぬのが確実なんよ」

ま「どういうこと?」

つ「明日絶対声が出なくなる」

ま「それはあかんな。

  明日の対バンはまほぴーおらんから

  みうちゃんの役割は大きいで」

つ「そうなの。

  まあ、人数が増えたから

  歌割りが少し減って

  他のメンバーに頼れるようになったけど」

ま「あははは。なるほど。

  今日のSR、15分きっちりでええで」

つ「うん、そうする」

ま「壇上なんて呼ばなくていいから

  喉を十分にいたわって」

つ「ありがとう」

 

 

最後は、まほぴー。

恒例のチェキ&写メ。

 

ま「まほぴー、お疲れさま」

ぴ「ま~しゃん!明日、東京!東京!!」

ま「知ってる。行くから(笑)」

 

まずは、チェキ。

Wピースで、パシャ。

 

ま「デビュー戦やし、現場で見守らんとな」

ぴ「ありがとう。心強い。

  ま~しゃん、沖田さんの(お渡し会)、

  行ったことあるんやろ?」

ま「うん」

ぴ「どんなんやった?

  お話しする時間はたくさんあるんかな」

ま「どやろ?

  あーぽんのときは1人ずつ呼び込まれて

  撮影したり、サインもらったり。

  その間に会話はできたけどな」

ぴ「全員に対して話したりはせんのかな?」

ま「トークショー的な?

  あーぽんのときはなかったけど」

ぴ「そうなんや」

ま「壁の向こう側で1人ずつやから

  あ、○○さん、あんな話をしてるって

  丸聞こえでちょっとハズい(笑)」

ぴ「あははは」

 

ちなみに、翌日のお渡し会は

来場者全員が着席スタイル。

男性MCのインタビューに答える形で

最初に15分ほどのトークショーがあり、

そのあとは、みんなが見ている前で

一人ずつステージに上がって撮影&会話。

 

なので、もっとハズかった(笑)

 

ま「で、今日のうちに(東京に)行くん?」

ぴ「ううん、明日。

  だからめっちゃ朝早いねん」

ま「そうなんや。寝坊せんように」

ぴ「最近、昼夜逆転してるから

  このまま徹夜して起きてようかなって」

ま「あかん、あかん。

  着いてからイベントあるんやし、

  明日また帰って来なあかんねやろ?」

ぴ「そう」

ま「ちゃんと寝てください」

ぴ「分かった(笑)」

ま「おはツイ、待ってるわ。

  それなかったらピンチ」

ぴ「あははは。ちゃんとする」

ま「まほぴーの場合、

  “おはよー”だけの時は

  二度寝する可能性が高い」

ぴ「あははは。あかん、読まれてる」

ま「ひと言足してリプできるような

  おはツイをしてもらえたら」

ぴ「頑張るわ(笑)」

ま「俺としてはなんか気の利いたことを

  ひと言付け加えたいわけよ。

  おはよ、だけでは書けんからさ」

ぴ「分かった」

 

 
 

で、写メは自撮りツーショット。

 

パシャ

 

 

ま「じゃ、明日秋葉原で」

ぴ「うん、迷子にならんように(笑)」

ま「今回は連れて行ってもらうから大丈夫」

ぴ「そうか(笑)」

ま「せやから、俺がもし行けないとしたら

  明日の現場、人少ないから」

ぴ「え~、それは困る」

ま「逆に、まほぴーもちゃんと来てや。

  せっかく行ったのに、

  まほぴー、おらんやん、は勘弁」

ぴ「あははは」

 

で、翌朝のおはツイ。

 

 

試し撮りチェキ争奪じゃんけんは、Rさんの優勝。

 

18時半、完全撤収。

一緒に東上するRさんとは

別れ際に「じゃあ、後ほど」。

 

うちに帰って夕飯を食べて午前0時、

Pちゃん(男性)が運転する車で東へ。

 

長い長~い「1日」はまだまだ続く。