3大会ぶりの戴冠をめざして

銀河系軍団と彼の地で雌雄を決する大一番。


タイムリミットに追われる立場では

仕事休んでうちで観戦というわけにもいかず。


スマホを職場のデスクの引き出しに入れ、

出しっぱなしにしたテキスト速報に

一喜一憂しながら過ごす予定。


とにかく、まずは先制点。

優位な立場で試合を運べるように。


さて。


FanCy-ちゃん現体制最後の対バン。

 

 

ノンストップの25分枠、

それぞれの曲にこれまでの思いを重ねつつ、

コールも振りコピも手拍子も

やれることは全部、全力でやって汗びっしょり。

 

おそらく、次が最後。

もちろん、あのいちばん一つになれる曲。

 

#5 初恋はラムネソーダ

 

歌い出しは、まほぴーのソロ。

虹キャンの落ちサビ後以外ではまず

もらうことがない指差しがボクに向けて。

 

 

こちら側が少なかったおかげ(笑)

 

たったひとりの優先エリアで

最前どセンに陣取ったRさんがマサイを連発。

年齢的にはそう変わらんのに(ちょっと下)

あの体力と熱量にはいつも敬意を覚える。

 

 
 
 
 

後方の他ヲタさんも盛り上げてくださったけど

ステージ上の3人と、下にいる2人、

5人が一体となって創ったという

実感があるライブはほんとうに最高だった。

 

メ「ありがとうございましたー!」

 

 

真夏の炎天下くらいに汗びっしょり。

ハンカチでは足りず、

持ってきたFanCy-タオルで拭うと

しわくちゃになってしまった。

 

特典会は、並行で30分後から。

後の演者さんには申し訳ないけど

階段を上ってホールを後にして

ロビーでコーラを飲みながら待機。

 

13時10分過ぎ、3人が出て来た。

こちらはRさんと二人だから、

常時、メンバーの方が一人余る計算。

 

まずは、集合から。

Rさんに先に行ってもらって

 

ま「みんな、お疲れさま」

メ「ありがと~」

ま「今日はこれで」

み「あ、タオル。久しぶり」

ま「汗を拭いたらしわしわになってもた(笑)」

 

パシャ。

 

 

続いて、個別。

いつものように、くまちゃんから。

 

く「ちょっと待ってね」

 

試し撮りチェキにコメントを書いていた。

 

ま「あ、全然急がん。

  その作業が終わってからで(笑)」

 

2分ほどして

 

く「はい。ま~ちゃん、お待たせ」

ま「お疲れさまでした」

く「ありがとう(笑)」

ま「ポーズは・・・」

く「これで」

ま「あ、三人(のラスト)ってことね」

く「そう」

ま「と、ピースで」

 

パシャ。

 

ま「今日は課題を持って臨んだのよ」

く「何?」

ま「FanCy-ちゃんをいちばんたくさん

     見た場所で見納めようって」

く「いつもの場所ね(笑)」

ま「取れるかなって心配したけど

  (人がいなくて)取り放題やったわ(笑)」

く「あははは。

  たくさんアイコンタクトできたね」

ま「それな」

く「虹キャンから始まったし(笑)」

ま「意外と俺、そういう運がある」

く「あははは」

ま「25分枠やからいつもの4曲+1やろなって。

      I miss youかなって予想してた」

く「あ~。I miss youで始まって

  虹キャンがない可能性はあった」

ま「それ、困るやつ(笑)」

く「あははは」

ま「虹キャンなしと、セーラーズ・ハイ1ハーフに

  最近よく当たってがっかりする」

く「セーラーズ・ハイ、なんでがっかりするの?」

ま「みうちゃんとジャンプ、あれ必要」

 

 
 

く「メガネ、飛ばしてなかった?」

ま「飛んでった。そら、見えるわな(笑)」

く「びっくりした(笑)」

 

次は、みうちゃん。

 

ま「みうちゃん、お疲れ」

み「ま~ちゃん!ありがと~(笑)

  ポーズは・・・あ、ラストのL」

ま「大丈夫?“し”になってないか」

み「え、嘘!?も~、合ってるじゃん(笑)」

 

パシャ。

 

ま「セーラーズ・ハイ、フルやった」

み「だね。一緒に跳べた。

  あ、メガネ飛んだよね(笑)」

ま「見てたか・・・て、そら見えるわな、今日は」

 

ま「新メンちゃんが入るのは楽しみやけど

     現体制が終わるの寂しいな」

み「白衣装も今日が最後」

ま「なんで・・・あ、4着しかないのか」

み「そう」

ま「だから、学校の先生にお願いして

  もう1着作ってもらえって(笑)」

み「あははは」

ま「誰か休演のときは着られるか」

み「確かに。でも、メンバーカラーついてるから」

ま「あ~、これか。

  上からテープ貼ればいい(笑)」

み「じゃあ、私がいないときに」

ま「みうちゃんはおらなあかんやろ。

     作成者やねんから(笑)」

 

 

続きは、次回。