4日連続FanCy-ちゃんの3日目は、

2月27日(日)、心斎橋SUNHALLで

昨日と同じ「WONDER×WONDER」。

 

FanCy-ちゃんの出番は

12時45分からの15分だけ。

 

この日はNMB48のオンライン個別お話し会、

2部ちっひー、3部はるちゃんに投げていた。

 

3部の時間帯は、特典会も含めて

FanCy-ちゃんと丸かぶりだったので

2部の方しか当たらなかったのは

運が良かったというべきか、、、

 

 

とはいえ、ちっひーの時間帯は

すでに移動を始めていなければならず、

現場近くのクリスタ長堀から地上への出口で

 

 

1枚15秒だけの会話(ご挨拶程度)を済ませた。

(こちらはすでにレポート済み)

 

お話し会を終えたのが12時前、

そこから徒歩約5分のSUNHALLさんへ。

 

 
 

木戸銭(2k)+1D代を支払い、中に入ると、

いつもに比べ、集客としてはイマイチ。

 

ステージでは、前夜にも見た

二人組ユニット「MERRY CUTE」。

(今日はバックダンサーが1人多い)

 

そのあとは、これも前日、

夕方の部で見た「大阪24区ガールズ」。

「たこ焼きパーティー」(曲名)、盛り上がるねえ。

 

そして、いよいよ、FanCy-ちゃん。

ちなみに約10分押しでのスタート。

 

ごっそり空いた前のスペースに進出し、

(優先エリアと隔てた柵のすぐ後ろ)

見慣れたやや上手側にポジションを取った。

 

#1 虹色キャンバス

 

始まってみると、前にいるヲタさんが視界を遮って

これじゃあ、決めポーズがもらえない。

 

少しずつ左、すなわち中央へ移動して

結局、サビのところでは0番の正面に。

 

無事、まほぴーと指差しの正面衝突。

落ちサビではこの日もまた

前に身を乗り出すような爆レス着弾。

 

#2 初恋はラムネソーダ

 

前半にこの2曲が続くのは珍しい。

「虹キャン」であったまったところに

あーぽんの煽り(「踊りましょ!」)を合図に

たくさんのラムネダンスを誘発して

サビはちょっとしたダンスフロア状態。

 

自己紹介MCはショートバージョン。

 

あ「FanCy-、次が最後の曲になります」

 

#3 セーラーズ・ハイ

 

この3曲の並び、後ろにいくほど

曲のピッチがどんどん速くなり、

動きもさらに激しくなっていくので

ボルテージがずっと右肩上がり。

 

「1、2、3、ジャ~ンプ!」も

勢いをつけて、いつも以上に高く。

 

15分なので、あっという間。

 

物販は終演後のため、ここから1時間待ち。

再入場も可能だけど

いったん出るにしては中途半端な時間、

そのまま居残り、ステージを見守った。

 

トリの「蜂蜜★皇帝」さん。

 

 

先週月曜にFANJtwiceさんで見たより

さらにパワーアップしたパフォーマンス。

客席で力強く振られるたくさんのペンライトが

(三本持ちは当たり前)

後方から見ていてとても綺麗だった。

 

ただ、この立ちっぱの1時間は

ボクの腰にかなりのダメージを与えてもくれて

同じ姿勢でいることが辛くなっていて

上半身を反らして腰を伸ばしたり、

股割りのような姿勢を取ってみたり。

 

14時10分、ようやく特典会開始。

集まったヲ仲間は、前夜と同じく5人。

 

まずは、集合。

トップバッターを仰せつかる。

 

あ「ま~しゃんしゃん!」

 

最近、こればっか。汗

 

あ「ポーズは何にする?」

ま「ノープラン」

あ「じゃ、決めた感じで」

ま「これがそうなのね」

 

パシャ。

 

ぴ「どう?」

ま「俺がやると、決まって見えない(笑)」

 

 (一人だけ、手が逆だった)

ソロについては、次回以降のレポで。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は、変則4現場回し。

まずはこのあとすぐ、

ちっひーとのオンラインお話し会。



終わったらすぐ、梅田amHALLへ。

集客超重要と号令をかけた「OGG」、

久しぶりにたくさんのヲ仲間が集まりそうだ。


TIFにつながるかもしれない

大切なステージを全力で盛り上げてくる。