今日から3月。

 

あっという間に過ぎた2月。

だからと言って、何もなかったかというと

ヲタ活だけでなく、

プライベートでもいろいろあって

過去最高なくらいにアクティブに過ごした。

 

プライベートはさておき、

今月のヲタ活のすべてを時系列にレビューする。

 

2日(水)

FanCy-ちゃんライブ

「CAPRISE」

@心斎橋DROP


 

 

capriceさんと

SPRISEさんの合同ライブに

前座的に招かれる形での出演。

実力、人気両方備えた二組に

決して気後れも見劣りもすることなし。

 

5日(土)

30-DELUX OSAKA

ミュージカル「SHAKES2022」

@近鉄アート館

 

 

 
 

ちっひーの舞台を鑑賞。

過去3度、コロナに直前に邪魔され、

ようやく叶ったチャンスは

ステージ正面、前から2列目の神席。

 

 

堂々と「メイ」役をやりきった

ちっひーはもちろん素敵だったけど

スジも共演者の皆さんも最強だった。

 

 

6日(日)

FanCy-ちゃん対バン

「SHIGA IDOLIZATION

 PROJECT」

@近江八幡AQUA21

 

 

 
 

大型ショッピングモールの

イベントスペースでの対バン。

会場の体裁や雰囲気も

集まったお客さんも趣が違い、

メンバーもテンションが高かったな。

 

そして、2年1か月ぶりの東京遠征へ。

3日間で5つのライブと、1つのオフ会。

 

11日(金・祝)

FanCy-ちゃん単独無料ライブ

〜バレンタイン企画

@新宿WALLY

 

 

 

衣装もセトリも、バレンタイン仕様。

FanCy-ちゃんのライブなのに

客席が久しぶりにアウェーな感じだったけど

このあと3日間、

多くの方と行動をともにすることに。

 

なお、みうちゃんは学業のため休演。

 

12日(土)は、対バンが2本に

夜からオフ会、さらに二次会という

ディープな1日。

 

「DISCOVERY IDOL DEPOT」

(DDD)

@白金高輪SELENEb2

 

 
 

最寄り駅から徒歩8分の現場なのに

街なかを40分も彷徨い、着弾は出番の5分前

 

でも、まだこれはマシな方だった、、、

 

夕方

「Girls Face in WALLY」

@新宿WALLY

 
 

前日の単独無料ライブと同じ会場。

 

そして、夜

えいほい会@東京

 

 
 

対バン会場からそのまま一緒に移動。

コンビニなどで買い出しをして

雑居ビルの一室に集まった11人が

推しを囲んでただただノープランに

あれこれ語り合うという神企画。

 

さらに、歌舞伎町の某メイドカフェで二次会。

(参加は7人。もちろん推しも。笑)

 

飲み会1回の支払いとしては

キャリアハイを記録。

歌舞伎町、おそるべし。汗

(でも、めちゃくちゃ楽しかった)

 

13日(日)は、対バンが2本。

 

「shibuya CHOCOLATE

SONIC」

@渋谷SOUND MUSEUM VISION

 

 
 

前日、酒量をセーブして

時間も十分に余裕を持って向かったのに

またしても迷子になり、

さらに出番を30分勘違いしていて

会場に着いた時には

「虹キャン」のイントロが流れていた。汗

 

それでも間に合うというのは、

我ながら、ある意味、「持ってる」と思う←

 

「TOKYO GIRLS GIRLS」

@大手町三井ホール

 

 
 

地下では有名どころのアイドルさんが多数出演。

華やかで、高レベルなパフォーマンスはもちろん、

会場の佇まいも、お客さんの参戦姿勢も◎。

 

これがトップの世界なんだねえ。

 

コロナ禍たけなわの中の「強行」。

楽しかったけど、もし、「万が一」があれば

それはすべて台無しになるところだった。

 

あれから2週間、特に体調に問題はなく、

(腰やら肩、腕が痛いくらい)←ヲタ活で酷使しすぎ

どうやら、この遠征は大成功と総括してよさそう。

 

前半の2週間で9本。

とりあえず、いったんここで。