オミクロン株とやらの猛威。

日々、公表される新規感染者数は

これまでとは段違いのレベル。

 

その割りには、世の中の動きは鈍くて

街なかの人流も、店舗の営業も

さほど変わらない感じで来ていた。

 

ただし、先週までは、、、

 

ここに来て各地で

イベントの中止や延期が相次いでいる。

 

「まん防」が適用されたことを受けて

また自重ムードが広がり始めたことに加え、

出演者や選手自身が感染して

予定していた演目や試合が

成立しなくなっていることも大きな要因。

 

そこで心配になってくるのは、

2月4日から始まるちっひーの舞台、

ミュージカル「SHAKES」。

 

 

一昨年2月の「ANSWER」、

昨年1月の「勇者セイヤンの物語」が

いずれも感染拡大の煽りで中止になり

ボクのちっひー舞台鑑賞は

チケットを確保するところまでストップし、

いまだ実現には至っていない。

 

あ、「セイヤン」の方は一度、

延期になったうえでの中止だったので

3度、「寸止め」を食らったことになる。

 

さて、今回ももちろんチケットは確保済み。

 
 

ちっひーはSNSやモバメで

稽古が順調に進んでいること、

「壁」にぶつかりながらも

モチベ高く取り組んでいることを

毎日、報告してくれる。

 

元日の組閣大発表会以降、

周囲にガチャガチャ言われて

メンタルをかなり傷めている中でも

(先日のSRは痛々しくて見ていられなかった)

何とか頑張っているちっひーに

これ以上、試練、いや、ダメージを

与えないであげてもらいたい。

 

そして、ボクのワクワクを

今度こそ取り上げないでほしいんだが。

 

FanCy-ちゃんの方も心配で

次のライブは、金曜日の定期公演、

しかも、エモさ確実のくまちゃんプロデュース。

 

福岡遠征から戻って

アイドルとしてひと回り大きく、

たくましくなったメンバーに

どうか会えますように。