4連休の3日目。

 

今日も今日とて

朝からせっせと星集め&星投げ。

 

 
 

では。

 

7月10日(土)。

 

その週、仕事がなかなか厳しくて

翌日に「ここ天」ライブを控えていたものの

パワーの残高は限りなくゼロ。

 

ライブを心の底から楽しむためにも

元気の回復が不可欠で

そんなときにこの「神企画」がある幸せを喜んだ。

 

 
(日にちは7月の誤り)
 

午前中、青パトに乗って1時間ほど町内を巡回し、

(無免許のボクは助手席に座っているだけ)

希望時間を13~15時としていたので

そろそろ心の準備をと思った12時56分、

スマホに着信があった。

 

非通知だけど、出なきゃいけないやつ。笑

 

ま「もしも~し」

あ「ま~ちゃ~ん!」

ま「めっちゃ早い。びっくりした」

あ「あははは。だって、暇なんだもん。

  ま~ちゃんは今日お休み?」

ま「そう。やっと週末」

あ「今日は何して過ごすの?」

ま「これだけ。だからすげー楽しみにしてた」

あ「あははは。ありがと」

 

以下、会話のやりとりは、

だいたいの雰囲気ということで。

 

最初の話題は、自宅待機の件。

 

ま「たいへんだったね。そろそろ解除?」

あ「うん、今日から外に出ていいの」

ま「意外に早かったね」

あ「最終の接触日から2週間だから」

ま「あ、そうか。(判明した)ちょっと前だったもんね」

あ「毎日することがなくてさあ」

ま「だから飲んでるわけだ」

あ「そうそう。昼間っからビール飲んで

  お風呂にも持って入ったり」

ま「それ、いちばんあかんやつ。

  でも、明日からお仕事なんやろ?」

あ「うん、(まほろ)生誕のレッスン」

ま「そうか。延期にならなくて良かったね」

 

ここから、FanCy-ちゃんの当面の活動へ。

 

あ「ま~ちゃん、来てくれるんやろ?」

ま「うん、普通の席からハッピーセットに変更した」

あ「あ、それ、(スタッフさんに)聞いた」

ま「問い合わせフォームに送ったら

  上田さんからすぐ返事が来て、やっときましたって」

あ「ま~ちゃん、まほろ推しやもんな」

ま「あれだけぐいぐい来てくれたら応えないと。

  さすがに後ろの方から見るわけにいかんわ」

あ「あははは。そうなんや」

 

ハッピーセットは、前席2列確約に

サイン入り生誕T&生写真つきで10k。

(←ガチ推しやないか。汗)

 

ま「SRでもめっちゃコメント拾ってくれて

  昨日、電車の中でニヤけてしもたわ」

あ「応援したってな」

ま「あ、遠征、たくさん決まったね」

あ「そう。広島凱旋もある」

ま「広島は行きたいなあ」

あ「福山だから、市内からは離れるけどね」

ま「福山って岡山寄りだよね」

あ「むしろ岡山に近い」

ま「そうなんや。なら日帰りできるね。

  (あーぽんの)卒業前の凱旋ライブ思い出す」

あ「もう3年になるね」

ま「あのとき初めて広島に行ってん。

  ずっと行きたかった平和祈念公園と

  宮島にも行ってきた」

あ「それ、めっちゃ時間かかったやろ?」

ま「うん。夜行バスで行って、朝から宮島、

  そのあと、平和祈念公園行ったら

  現場着いたのがライブ直前で危なかった。

  間に合わんかったら本末転倒。笑」

あ「あははは。ほんまや。

  じゃ、(今年の)8月29日、来てね」

ま「あれもその頃だったよね」

あ「うん。8月30日」

ま「そっかー。なんか奇遇」

 

話題を転換。

 

ま「あ、お手紙届いたよ」

あ「ほんと?良かった」

ま「今度は迷子にならなかったらしい」

あ「あははは。また文通しようね」

ま「あーぽんスナックの日に

  俺が迷子になったことが書いてあって

  そういうのが(リアルで)嬉しいな」

あ「自粛期間中に書いたんだよ」

ま「また返事書くわ」

あ「待ってる」

ま「(個別の)手紙に電話、ゆる~いトーク企画、

  ほんで、ライブまであるんやから最高やな」

あ「そう言ってもらえると嬉しい」

ま「(卒業からの)この3年の方が

  それ以前よりたくさん会って距離も近くなって

  こんな幸せでいいのかなって思ってしまう」

あ「じゃあ、これからもよろしくね」

ま「こちらこそ」

 

あ「電話企画、あんま応募がないのよ」

ま「え、そうなん?めっちゃ楽しいやん」

あ「今日も昼間はま~ちゃんだけだよ。

  夜22時以降(の希望)は多いけど」

ま「夜の方がデート感が増すからなあ。

  その日の用事全部終わって

  寝間着で布団に寝転んでまったりやから」

あ「そうなんや」

ま「ビールとか飲みながら話せるしね。

  どうせ、あーぽんも飲んでるんやろ?」 

あ「たぶん飲んでる」

ま「ほら~」

 

話は尽きないけど、そろそろ。

 

あ「じゃあ、次はまほろ生誕ね」

ま「うん、楽しみにしてる」

あ「体調に気をつけてね」

ま「あーぽんこそ。飲み過ぎないように」

あ「あははは。ばいば~い」

ま「ばいば~い」

 

ずいぶん話したなあと思って

通話履歴を確認すると

 

 

レギュレーションは4分。

あーぽんが暇なのと

後がいなかったことに乗じて

ずいぶんサービスしてくれた模様。

 

他にもいろいろ話したけど

それはシークレットってことで。笑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

4連休唯一のヲタ活、

オンラインお話し会は今日も順調。

 

1部ちっひーを終え、

次は3部のはるちゃんだ。