またまた、おりほー!

 

 

先発山岡君がまさかの1回途中降板で

想定外の2日連続ブルペンデーも

スクランブルの山田君がピンチを凌ぎ、

 

 

最後はちょっと危なかったけど

ラオウの3打点などでハムに勝利。

 

 

この連勝中、活躍しているのはみんな

この数年、干されていたり、

結果が出ていなかった選手ばかりで

日替わりヒーローが出るのは強いチームの証。

 

でも、まだ頭の片隅に、

「このあと大型連敗が待ってるんじゃ・・・」

という猜疑心が巣喰う。汗

 

山岡君、酷くなければいいけれど。

 

明日の先発は、田嶋君。

序盤を最少失点で乗り切れば、

今の打線なら何とかなる。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ちょっと間があいてしまったけれど

5月最後の対バンレポートの第二夜。

 

 

自己紹介明けの3曲メドレーは、

前日と同様のラインナップだった。

 

#2 Game Over

 

こうしたアイドルの現場では

あまり聴くことがないテイストの曲。

 

いい曲なんだけど、

知名度がまだゼロに等しいことや

ファンを惹きつけるだけの

歌唱力や表現力がまだない現状では

これで限られた尺を使ってしまうのは

正直言ってどうなのかとも思う。

 

変化球も、直球が切れてこそ。

 

ただ、あーぽんの訴求力は

エグいほどかっこよかった。

(さすがこの曲の作詞の先生)

 

#3 サングラスと打ち明け話

 

さっきからの落差(上がる方)で

いっぺんに場内が明るくなった。

 

現状では、こういう曲のほうが無難。

 

♪二~人が~ 広げ~た

ハ~トの ビ~チマ~ット

 

前日同様、あーぽんに向けて、

ペンライトで大きなハートを描く。

 

キャ~!

目が合って笑ってくれた。(たぶん)

 

#4 虹色キャンバス

 

楽しい雰囲気のまま、定番曲になだれ込む。

 

どこか思い出しながらのような

ちょっと遠慮の入った所作ではなく

元気いっぱい、全力のダンス。

 

メンバーのアイコンタクトも

回を重ねるたびに自然になり、

グループの一体感が伝わってきた。

 

ここでふと思い出したのが

活動休止中のゆいちゃん。

 

戻って来られるのか、

戻って来ても馴染むのか。(←パフォが)

 

ネクトリちゃんに遅れて合流した

まみるんが苦労したように。

そして、あーぽんからの「落差」もある。

 

最後に当面のライブの告知があり、

 

メ「ありがとうございました~!」

 

あーぽんのお辞儀の美しいこと。

(そして、誰よりも低い)

 

特典会はすべての終演後ということで

そのまま居残って、

トリの「神戸flavor」さんを観覧。

 

元気はつらつで歌が上手、

客席との一体感もさすがと思わせるパフォーマンス。

 

FanCy-ちゃんがこの域までいくには

果たしてどれくらいの時間がかかるんだろう。

 

終演。

 

この日はオールスタンディングなので

椅子を片付ける必要はなく、

スタッフさんが物販用の机を持ち込み、

10分ほどで設営が終わり、

4つのグループが分散して特典会がスタート。

 

えいほいメンバー(ネクトリ兼任)は、

まみるんにもご挨拶に行くので

最初のうち、FanCy-ちゃんには人が少ない。

 

あ「まず、集合から撮りま~す」

 

並んだのは、3人だけ。

高いうえにほとんど話せず、

チェキでもサインがもらえないので

記念の回しか需要がないと思われるが

箱推しを自任するボクは、

毎回必ずスマホで撮ることにしている。

 

ま「お疲れさま~」

全「ありがとうございま~す」

ま「せっかくなんでこれ(タオル)も」

あ「お~、フルセットやん。えらい!」

メ「やった~(笑)」

 

パシャ。

 

ま「来週、BBQ(オフ会)行くので」

メ「やった~」「ばんざ~い」

 
成果品。
 

 

いったんその場を離れて、

今度はソロレーンに並び直し。

あーぽん列の7番目くらい。

 

ま「あーぽん、お疲れさま」

あ「ま~ちゃん」

ま「これも撮ってもらおうかな。

  今日は前過ぎて出せなかった(笑)」

あ「え~、懐かしい」

ま「たぶん最初に買ったやつ。チームM」

あ「私、持ちたい(笑)」

 

パシャ。

 

サイン書きの間、しばしおしゃべり。

 

ま「4日のうち3日あーぽんに会えるとか嬉しすぎる」

あ「あははは。いっぱい会いに来てや」

ま「来週もBBQあるし」

あ「そだね。次の日カフェもあるよ」

ま「申し込み済んでます(ドヤ)」

あ「さすが(笑)・・・はいっ」

 

 

ま「ありがとう。じゃ、またね」

あ「うん。今日もありがとう」

 

そして、この翌週も土日はあーぽんと。

 
(今度はともにオフモード)
 

どんどん距離が近づいていく一方で

財政は破綻への道をまっしぐら。

 

ボーナス、はよ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

仕事帰り、ショップに回って手に入れてきた。

 

 

そして、こっちも無事ゲット。

 
 

近々行われるであろうはるちゃん生誕に

使いたい気持ちをグッと押さえて。

 

ももっち、LOVE。