おはようございます。

 

ヲタ活に出かける前に

進行中のレポの仕上げを。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

緊急事態宣言のさなか、

ひっそり、こじんまりとして

ゆる~いトークイベントも終盤。

 

 

ポ「そろそろお時間が近づいてきましたが

せっかくなので1曲歌っていただきましょうか」

竹「こんな狭いところで申し訳ないですけど」

 

# 虹色キャンバス

 

ステージ上に4人が並ぶと

ソーシャルディスタンスも危うい広さ。

 

ましてや、この日はコード付きのマイクで

振りはなく、いつもとは違う趣。

 

あーぽんと何度もがっつり目が合って

その都度微笑んでくれた(気がする)。

 

竹「ダンスはなかったけれど

こういうゆるいのも新鮮でいいですね」

 

20時57分、イベント終了

 

客席の椅子片付けは、

オーナーの竹内さんが自ら。

えいほい会員も

いつものようにテキパキとお手伝い。

 

特典会はすぐスタート。

集合チェキ希望者は、ボクを入れて6人。

控えめに5番目に並んだ。

 

ま「ありがとう、楽しかった~」

全「ありがとうございま~す!」

 

Wピースでパシャ。

 

 

あ「手紙届いた?」

ま「うん、昨日。ありがとう」

あ「よかった(笑)」

 

ソロは、あーぽんのみ。

今日は少し話したいので、

時間が取れるサインチェキを希望。

 

こちらも6番目に。

撮影順は、沖→F①→沖→F②→沖→F③→沖。

 

あ「お仕事帰りにありがとう」

ま「どういたしまして」

あ「ポーズは?」

ま「ハート&ピースで」

あ「いいよ~」

 

パシャ

 

壇上から降りて次と交代し、

脇のほうでしばしおしゃべり。

 

ま「お手紙ありがとう」

あ「ごめんね、遅くなって。

  (スタッフさんに)ほら、お手紙が迷子になってた人、

ちゃんと着いたって」

ス「そうですか。よかったです」

 

ま「迷子になってくれたおかげで

2つ書いてもらえてラッキー」

あ「(サインを書きながら)あははは」

ま「1つめはよそいきだったけど

2つめはめっちゃフレンドリーで

読んでて泣きそうになったわ」

あ「たぶん喜んでくれるだろな~、って

思いながら書いた(笑)」

ま「そうして掌の上で踊らされてるわけや」

あ「あははは。はい」

 

 
すきぴ、いただきました。
 

ま「アイドルのあーぽんが帰ってきてくれてうれしい」

あ「でしょ」(キュンポーズ)

ま「明後日もその次も会いに来る」

あ「ほんとに?うれしい、待ってる!」

 

手を出してくれたので、ハイタッチ。

 

ま「じゃ、またね」

あ「うん。今日もありがとう」

 

出にくい環境下だったけど、参戦して良かった。

 

お手紙の件については別稿にて。

 

では、早い時間から、行ってきます!