O5連休の2日目。

 

ゆうべも、今朝も、

職場のグループLINEが騒がしい。

入院者も、うち重症者も

今日現在の数字は過去最多。

 

今日からは何の予定もなく、

徹底した巣ごもり生活のつもり。

でも、それが許してもらえるかどうか、、、

 

仮に、呼び出されたところで、

たいして役には立たないんだけど。

 

さて。

 

ネタも溜まっているので

連休中は更新の頻度を上げよう。

 

まずは、ちょっと寝かし過ぎたこれから。

 

4月4日(日)、NMB48劇場で行われた

グループD「きゅんmart」新公演。

 

1か月にわたって繰り広げられた

「NAMBATTLE」優勝のご褒美。

 

仰々しく打ち出されていただけに

我が軍唯一のオリジナル劇場公演、

「ここにだって天使はいる」以来の

書き下ろしが来るか・・・

 

当日は、あーぽんのDVDお渡し会があり

オンタイムで見ることができず、

そのあともなかなか時間がとれなくて

DMMさんの視聴期限(1か月)目前の

4月29日のチェックとなってしまった。   

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

店長のけいとがステージ袖の看板を

CLOSE→OPENにひっくり返し、

深々と一礼してからのoverture。

 

 

#1 嘘つきマシーン

#2 アイヲクレ

#3 スクラップ&ビルド

 

「NAMBATTLE」公演の

オリジナルアンコール3曲でのオープニング。

磨き上げてきたパフォーマンスで

見る者の視線をいきなり釘付けに。

 

4人ずつ、長めのMCを挟み、

衣装を変えて次のブロックへ。

 

#4 アイラブ豚まん(渋谷)

#5 初恋至上主義(小嶋)

#6 キスは待つしかなのでしょうか?(隅野)

 

ユニットシリーズはなく

8人揃ってのパフォーマンスで

1曲ずつ、センターが入れ変わる。

 

#7 儚い物語(本郷)

#8 戸惑ってためらって(加藤)

#9 シャムネコ(原)

#10 だらしない愛し方(佐月)

 

MCを挟んで

 

#11 妄想マシーン3号機(塩月)

#12 僕がもう少し大胆なら

#13 イビサガール

 

選曲は、自らがチョイスしたり、

他のメンバーが推薦したりとのこと。

 

直後のMCで、選曲の裏話を聞き、

結果と照らし合わせて

「なるほど」というものばかり。

 

寄せ集めのセトリでも

そこに選んだ意図がちゃんとあって

メンバーがそれを理解しているとしっくり来る。

 

NMB48劇場やライブでは

あまり披露されていない曲も多く、

今日は緊張も見えたけど

これから回を重ねていけば

個々のカラーが出て来る期待もある。

 

個人的には「シャムネコ」に沸いた。

 

店長の素敵なコメントと曲振りから本編ラストへ。

 

#14 君と出会って僕は変わった

 

手拍子によるアンコールに応え、

戸惑いがちにステージに再登場した8人。

 

渋谷

「今回の劇場公演では本編で全てを

やりつくすっていうふうに作っていたので

アンコールを用意してなかったんです」

 

からの

 

「せっかく呼んでいただいたので歌っちゃいますか?」

 

伝言ゲームの体で

メンバーとスタッフさんに曲を周知して

 

#EN 恋なんかNo thank you!

 

「NAMBATTLE」公演の1曲目。

きっと、1ミリ、1秒単位で

完璧さを追求してきたであろう曲、
急遽の「出動」でも慌てることはない。

 

 

・・・というか、あの本編のはけ方は

アンコールを想定したものだったし、

茶番込みでファンを楽しませる演出だったはず。

 

笑顔が溢れ、元気いっぱいのパフォーマンス、

先輩後輩の垣根を超えた丁々発止の楽しいMC、

8人それぞれの個性が生かされた演出。

 

NAMBATTLE終盤、

ケガで休んでいたかれんたんの復帰は

きゅんmartの引き出しをさらに増やし、

低迷期間が長かった

ゆずずの待ちに待った覚醒、

 

 

7期生二人の目覚ましい成長。

 

まさに、品揃え豊富でサービス満点な優良店。

このグループがこの公演を勝ち取ったのも頷ける。

 

 

願わくは、まったくテイストが違う「W1N-C」と

引き続き競い合う形で盛り上がりたかったけど、、、

 

3推しに続く握手実績

4位(なぎちゃん)と5位(ゆずず)が

魅力を全開してくれる公演。

見に行きたいけど、

まずは、推しちゃんたちが優先。

 

きゅんmartも初日の後は、

11(日)に昼夜公演を1度やっただけ。

多忙を極めるなぎちゃんがいるだけに

数をやることは難しいかもしれない。

 

ましてや、今は無観客期間。

トンネルの先も見えず。

望みは叶うことなく終わるかな。

 

このあとは、あの公演をチェックしよう。