5連休の初日は一歩も外に出ず。

 

午前中の投稿の後、13時からは

FanCy-ちゃんの初SRを視聴。

 

お披露目から約2週間。

先週にはオンラインショップも開設されて

自粛モードの中、次々と動いてくる。

 

今日の配信には、

公式ツイのフォロワー数の約3倍、

1200人を超えるオーディエンスが参加。

 

 

ご祝儀のギフトがどっさり投げられ、

壇上にはえいほい戦士の皆さんがズラリ。

(ボクは課金は一切しない主義)

 

FanCy-初見の方も多かったようで、

メンバーのキャラと秘めた可能性が伝わって

宣言明けの現場に来てくれたら。

 

そして今日はえいほい会のあの「神企画」。

 

 

「いちおう13~14時、午後ならOK」と

希望時間をエントリーしたら配信とまさかの丸かぶり。

 

事務所からの配信だと言っていたし、

終わったらなんだかんだあるんだろうと

油断していたら数分後にスマホが鳴動。

 

リビングには嫁や息子たちがいたので

慌てて隣の和室に退避して襖を閉める。

 

ま「あ、はい」

あ「もしも~し。こんにちは~」

ま「早っ、もうかかってきた!」

あ「あははは。SR見てくれてた?」

 

 

さっきまでスマホの画面にいた人の声が

今度はスマホから聞こえてくる不思議。

 

お披露目ライブのこと、

あーぽんが出た定期公演のこと、

コロナ禍での活動のこと、

えいほい会のこと・・・

 

約7分のテレフォンデート。


今日の鍵開け、務めさせていただきました。


あ「それじゃ、またね。お仕事頑張って」

ま「ありがとう。あーぽんも身体に気をつけて」

あ「うん、ばいばーい」

ま「ばいばーい」

 

電話を終えてリビングに戻ると、

 

息「誰と電話してたん?」

嫁「愛しの推しちゃん」

息「へ~、友達かと思った」
嫁「最近は普通に話してるよな(ニヤリ)」

ま「・・・(汗)」

 

これが、大型連休中の唯一の行事予定。

残りの4日は、ひたすら籠る。