4月4日に行われた

あーぽんの初DVDお渡し会イベント。

最後の特典は、私物へのサイン。

 

昨年のトレカでもこの企画があって

そのときは、迷わずこれを持って行った。

 

卒業公演のモバ枠1番。

 

 

あーぽんとの思い出が詰まった品に

直筆サインが加われば、最強の宝物となる。

 

で、今回、いろいろと考えた。

 

あーぽんを見初めた公演のチケット。

 

(7年で料金が2倍になってる)
 

卒業公演の「撮って出し」生写真。

 

 

卒業直前の広島凱旋公演の関連グッズ。

 

 
 

シングル初選抜「甘噛み姫」のジャケット。

 

 
ヲタ活で愛用していたグッズの数々。
 
 
 
 
去年もらったものが最強すぎたのか

なんとなく、どれもしっくりこない。

 

当日の朝、うちを出る直前まで迷って

そこで、はたと思い出したものがあった。

 

これにサインをもらえば、

きっとすっきりケジメがつくはず。

 

ということで、昨日の続き。

改めて、イベント会場に舞台を戻す。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ま「サイン、これにお願い」

あ「あっ、ネクトリTシャツ!」

ま「そう、俺にとっては、

あーぽんありきのネクトリちゃんやったから

これで完結させるねん」

ス「どちらに(サイン)しますか?」

ま「ここにお願いします」

 

あーぽん、サインを書きながら笑顔で

あ「これ、私がプロデュースしてたアイドルなんですよ」

ス「え~、そうなんですか」

あ「はい(笑)」

 

ま「ありがとう。これで完結」

あ「あははは。

17日のお披露目、来てくれる?」

ま「もちろんでございます(笑)

チケット取ったよ」

あ「さすが!ありがと(笑)

夜はあずさのとことの2マンもあるんで」

ま「それも行く」

 

実は考え中だったけど、咄嗟に答えてしまった。

 

あ「いつもありがとう(笑)」

ま「どういたしまして。当然です(笑)」

あ「これからもよろしく」

ま「改めて、DVDおめでとう」

あ「ありがとう。またね~」

 

この間、3分ほど。

後ろ髪を引かれる思いで会場を後にした。

 

帰り際にスタッフさんから

DVD4枚と

 

(もちろん、まだ封は切ってない)
 

サイン入りのジャケット4枚、

 

 

それに、サイン入りの生写真をもらって終了。

 

 

外に出てみると、どしゃ降りだった。

 

で、最強の宝物。

 

 
 
5人で追いかけていた夢、
このあとはそれぞれに続きを叶えてほしい。