今日の「JEMINI~1stLIVE」昼公演。

 

「恋人の聖地」のご利益もあって

キャン待ち25番で呼んでもらったものの、



開演まで2時間を切っても

事前キャンセルは5枚未満。

 

 

2週間前とほぼ同じ状況に

期待半分、諦め半分で劇場へと向かった。

 

13時15分に着弾。

 

 

繰上げ確定は5番まで。

 

 

あと1人のところで切られた前回は

この時点で9番だったからさらに厳しい。

 

ところが、キャン待ちの行列に並んで、

数えてみたら、なんと前から7番目。

 

行列が劇場入口に向かって動き出すと、

あれよあれよという間にカウンターに。

無事、チケットを手に入れることができた。

 

 

マジックで書かれていた数字は「47」。

 

今のシステムは、当選時に席が割り振られているので

キャンセルが出ると、そこに繰上げ組がハマる。

 

というわけで、拾ってもらった割りには、

F-21という、前から4列目の良席が回ってきた。

 

ももっちとりかてぃーが組んだユニット「JEMINI」。

 

 

ももっちが先輩だけど、りかてぃーが3つ年上。

同じチームになったことはないし、

性格や活動スタイル、得意分野に

接点や共通点がほとんどなさそうな二人。

 

どんなライブになるのか、

どんなセトリと構成で挑むのか

正直、見当がつかなかった。

 

ただ、確実に言えるのは、

いつも全力で取り組む真面目な二人だから

きっと素敵な時間を過ごさせてくれるに違いないこと。

 

271日ぶりに劇場で聴くoverture。

ペンライトと手拍子だけの空間で

厳粛な気持ちで迎えたオープニング。

 

幕が開き、二人の姿が目に入ってきた瞬間、

胸がいっぱいになり、涙腺が早くも危機を迎えた。

 

舞台に立てる喜びとこれから先への希望を

全身から迸らせるような二人のパフォーマンス。

 

ここで何度も二人の笑顔を見てきたけれど

今日のそれは格別なものに思えたし、

二人の決意と覚悟に心を揺さぶられ、

ラストの「三日月の背中」はもはや声なき号泣、、、

 

決して恵まれていたとはいえない

ここまでのそれぞれの道のり。

コツコツと努力して力を蓄え、

お互いにとってやっと出会えた最高の相方。

 

今後の進撃に期待しかない。

 

そんな最初の1日に立ち会えて幸せだった。

 

 

ももっちは、下手側のポジションが多く、

がっつり目が合うことは少なかったけど、

「フライングゲット」の「♪好きだから~」が真正面で

笑顔で手を差し伸べられた瞬間、

脈拍と血圧が5割増しになったんじゃないかと思う。

 

ヲタクやってて良かった。笑

 

そして、前回の冠ライブに比べて

ももっちの歌が劇的に改善。

 

よく頑張りました。

 

 

詳しいレポートは、また後日。

 

変則の3連休に、3日連続のヲタ活。

明日からの仕事のヤマを

乗り切るパワーは十分もらった。