あずぽんライブレポ、第三夜。

 

最後の1曲は、これでした。

 

#10 大声ダイヤモンド

 

声が出せないのがほんとにもどかしい。

こうなれば、楽しみはあーぽんの「バーン」。

 

この日は沖田推しの数が少なかったせいか

お得意の連射は出なかったけど

ラスサビ後の「♪君が大好きだ」で

いたずらっぽく笑ったあーぽんに

狙い撃ちしてもらって文字どおりの昇天。

 

植「このあとはチェキ会で~す」

沖「今、何時?」

ヲ「18時4分」

植「じゃあ、18時30分から」

沖「もっと早く始めようよ」

植「じゃあ、15分から」

沖「あ、早く帰りたいんじゃないからね(笑)」

植「チェキ会は4階でするので、上で待っててね」

 

二人「ありがとうございました~」

 

4階に移動して、まずは二人との3ショットから。

 

 

先に上がってきたあーぽんが

あずさ待ちの間、ボクたちの輪の中にふつうに参加。

 

あずさ推しさんにはどう見えたのか、

えいほい会ではこれが通常運転。

 

あーぽん、ビール飲んでるやん。

ボクはさすがにチェキ前にビールはどうかと

1Dをジンジャエールにしたというのに。

 

まあ、こういうところも好きなんだけど。

 

結局、チェキ会のスタートは18時半。

あずさらイベでは3ショットはパスしたけど

今日はせっかくだから撮ってもらうことにした。

 

4階のチェキ会場には、

50人以上のヲタさんが集結。

ライブの途中から、あるいは、

ライブ終わりに合流した方もいた模様。

 

撮影係は、えいほい会でも大活躍のZさん、

照明係は、あずさ推しの方という手弁当方式。

マイカメラでの写メもOKだったのでそちらを選択。

 

ボクの順番になって、

沖「今日もありがと(笑)」

植「あ、会ったことある」

沖「えっ、どこで会ったん!?(おこ)」

ま「えっと・・・あずさらイベントで」

沖「なんで行ったん!?(おこ)」

植「ぼやかしたのに~(笑)」

 

二人の間に入れてもらって、パシャ。

 

沖「ちゃんと撮れてる?」

ま「うん、大丈夫」

沖「よし。私がかわいいからOK(笑)」

 

 

あずさ推しの女ヲタさんは

3ショットには興味がないらしく、

並んだのは30人ほど。

 

この後は、ソロでのチェキ会。

 

沖「えいほいは、外でやるよ~。集合!」

 

同じ階にある広めのルーフバルコニーへ。

いつものように写メ、チェキ1枚ずつをリクエスト。

 

先にチェキを撮って

ひと言書いてもらっている間に

ま「これでまた頑張れるわ」

沖「いつまで?」

ま「もちろんずっと」

沖「よろしい(笑)」

 

続いて、写メを撮って

沖「今日もありがとうね」

ま「次は27日」

沖「絶対来てや」

ま「(平日やけど)19時半なら何とかする」

沖「うん、よろしく」

 

別れ際、顔の前に掌を出してくれたので

ハイタッチかと思いきや、

ギュッと力を込めて握られてドキッとした。

 

成果品。

 

 

たまたま着てきた服の色が同じで

なんとなくお揃いっぽくてテンション上がった。

 

時刻は19時過ぎ。

チェキ会はまだまだ続くようだけど

ボクはここでお先に撤収させてもらった。

 

 

御堂筋に出ると綺麗なイルミネーション。

時間もあるし、本町まで北へ1駅半、

ぶらぶら歩いて家路についた。

 

この日は心があたたかくて良かったけど

仲良しのカップルばかりがやたら目について

ふだん一人で歩くには、寂しいかもしれないな。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、明日は大一番。

 

それにしても今週は

いろいろ重なり過ぎて、キツい。